お母さん、お父さん、あや、あか
ごめんなさい ごめんなさい
私が生まれてこなっかったらお母さんとお父さんの仲が悪くなることもなかった
あやとあかが無理に怒られる必要なんてなかった
ごめんなさい
全部私のせいだ...
心の中では今すぐ死にたいそんな気持ちであふれかえっているよ!
だけどいざベランダに出てみるとすっごく怖いの
死ぬことに勇気がいる
勇気を出すこともできないのに
死にたいと思うそんな私が大嫌いだ...
あと...
どうして
どうして無理するの?
ねえねえ
どうして
どうして!
いつもうちのクラスは無視!
そうだ...私も無視なんだ
いじめられてる子に
あとから
ねえほんとにつらいことがあったら
いってよ
無理しないでね
っていったよね
なのに なのに
また笑顔でこう言ったよ
え!何それ!
無理してないない
って
いってるけど
私に迷惑かけたくないだけ?
私の事嫌い?
私はいつもこうだ
そういって
いつかみんな
自分から命を絶ったんだ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
小熊です。
説明不足でしたね
いや
違うけど
相談するのにそういうことをいうし
そのこはわるくないんだけどね
でも
そのいじめられてる側は
前、おびえながら
「どうしようあなたたちがいて本当に幸せだよ。
だけど、本当につらいから死のうかな?」
ってめっちゃ空気重かった
だから、私めちゃめちゃ止めた
本当に、私が中学に上がったら
本当に死なないか心配なの
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです