親に高校に行って卒業しろって言われた。
辞めて、無理だから。そんな事言わないで。
もう嫌なんだよ出来ないこと言われて出来なくて、それで苦しむのは。
どうせ僕が出来ないのを責めるんでしょ。
当たり前ができない僕を。
知ってるよ。
出来ないことも、怒られることも。
それで今、高校に行きたくないって言えないことも。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
アユム
どうしてできないか
紙に書き出してみたかい?
まだやってないのならやってみるといいよ。
書き出したら
それに対して何ができるのか考えて
それをまた紙に書きだしてごらん。
その中で、今できることとできないことを
分けてごらん。
そして、できることから
少しずつやってみよう。
例えば、規則正しい生活はできているかい?
できていなければ朝〇時に起きるとか
そんなことからでもいいんだ。
そうやって少しずつ
自分に自信をつけていくんだよ。
少しずつでいいんだ。
一歩ずつ進むことが大事なんだ。
自分に自信がつけばどこにでも行けるさ。
自分をあきらめちゃダメだよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです