宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

何かを失うことはすごく辛いこと

カテゴリ

何かを失うことはすごく辛いこと

今まで自分の周りにあってもしくはいて、
でもそれがなくなってどうしたらいいのか分からなくなる

ただ泣くだけ 泣いてるだけになってしまう

大切にしていた物をなくしてしまったり、
大切な人と会えなくなるのは生きる意味がなくなってしまったのと同じ

私はまた大切なものを失ってしまいそう
すごく怖い

進級して学年が1つ上がって環境が変わった
人間関係だって前と少しずつだけど変わってきた
でも私はそれについていけない

ついていこうとしていないのかもしれない

変わるのは嫌だ
私が知らないところはどうなっててもいいから、
私の周りだけは変わらないで欲しいと思ってしまう

私が今使っている物は壊れないで欲しいと無くならないで欲しいと思ってしまう
私の友達とずっと一緒にいたいと離れたくないと思ってしまう
何も変わらないで欲しいと思ってしまう

でも、
物なんて使ってたら壊れてしまう どんなに大切に使っていたって無くなってしまうこともある
友達とずっと一緒にはいられない 離れなきゃいけなくなる
変わらないことなんて無い 時間が進んでいる限り何かは変わっていく

そのたびに悲しんでいる暇もない

だからみんなは次に進もうと頑張っている
悲しみだって自分の力に変えてもう変わってしまった世界を生き抜いてる

でも私は頑張ってない
ずっと泣いてる
悲しんでいる

私が生きている世界なんかよりももっとずっと辛い世界に生きる人はたくさんいるのに

私なんて幸せな世界に生きている方なのに
私は何も頑張れていない

まだ泣いてる 寂しい
会いたくて会いたくてたまらない
この間会ったばっかりなのに

私なんていない方がいいのかもしれない

ううん、

かもしれないじゃない
絶対に私はいらない

だって、
何も頑張れない
何もできない
何もしない
誰からも必要とされない
誰にも頼られることもない
私は人に頼ってばっかり

そんな人間なのに何も失いたくないと思っている

こんな人間はいらない

うん!

こんな人間なんていらない

自分の幸せばっかり願っている

人のために何かをできたことなんて無い

自分が幸せならそれだけでいいと思っている

だからこんな私は消えた方がいい








でもね、
こんな私でも私のことを好きでいてくれる人がいるんだよ
愛してくれる人がいるんだよ

こんな最悪な人間なのに

毎日私のそばにいてくれるんだ

だからね
消えられない
死ねない

もしかしたら勘違いかもしれないけど
きっと私が死んだらその人は悲しんでしまう
泣いてしまう

そんなのは嫌だから
死なないよ
死ねないよ

大切な人が悲しむ姿なんて一番見たくない
ずっと幸せでいて欲しいと思ってる

でも大切な人が幸せでいるために私は消えた方がいいと思

私が生きてたらその人は不幸せになる


そうだ!
いいこと思いついた
私のことを嫌いになるようにその人に嫌なことをすればいいんだ

そうしたら私はその人に嫌われて
他の人たちにも嫌われて
みんなに嫌われて
この世の全部の人に嫌われて
誰も悲しまなくても消えられる 死ねる




でも死なない
結局死なないって答えにたどり着く

いつもそうだから

だって死ぬの怖いもん
私だって今をときめくJKだよ

それに今は今までのどんなときよりも幸せだから
私を愛してくれる人がちゃんといて
私もその人のことを愛してる

ちょっと辛いことがあってもそんなことなんか忘れられるくらい私を幸せにしてくれる


私ね、
ずっとね、
そんな友達が欲しかったんだ
今までまともに友達なんていなかったかもしれない
いつも上辺だけの友達だった
私はただの暇つぶしの話し相手だったのかもしれない

でもね、
今はそんなんじゃないから
私の願い叶ってた

今気づいた
遅っ!

もう一緒にいて1年経ったよ
今2年目に突入してる!




欲しがってばっかりのわがままな私の願い、
叶ってた

失ってばっかりだと思ってたけど、
全然そんなことなかった

いいものを得られてた
すごくいい友達ができてた

それに卒業してみんなと離れ離れになっても思い出があるから辛いけど頑張れる気がする



そうだよ!
そうだよね!

大好きな先生と会えなくなって辛いけど頑張るって決めてたしね





私はまだまだ頑張らなきゃいけないことがたくさんある
やらなきゃいけないことがいっ〜ぱいある

今度バイトの面接あるし
検定の勉強もあるし
先輩になったから後輩を引っ張っていかなきゃだし
病気だって治さなきゃだし
勉強は去年よりも頑張るって決めたし

だから頑張るよ



なんか最初書こうと思ってたことと違うこと書いてる気がする

けどまあいいや
なんかいろいろ書いてるうちにだんだん前向きになってきたから

もうすぐ学校に行かなきゃだし
学校行く準備しなきゃ!

あっ! みんな起きてきた
親にずっとスマホ使ってたの?って怒られちゃう



長い文章だったけどここまで読んでくれてありがと!
ちょっと落ち込んで寂しくなっちゃったんだ
1人でいたり夜になるとよくこうなるから

やばっ!
もう3時間以上もこの小瓶書いてた

じゃあそろそろ終わりにするね
前向きになったところで終わりにして学校に行ってきます!

みんなも学校とかお仕事とか他にもいろいろ頑張ってください!
それと私でよければいつでも相談乗ります! みんなのお話聞きます!

読んでくれてほんとにありがとう!

172898通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

頑張れ
頑張れ
頑張れ
大丈夫
大丈夫
大丈夫

空の上のぱんだ

確かに、物も人も環境も、どんどん変わっていっちゃいますよね…

何かあったら、いつでも相談乗りますからね!

JK、一緒に楽しみましょう!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。