友達関係についてです。
この春クラスが変わって、今まで仲良くしていた2人とクラスが離れてしまいました。
それまでは3人同じクラスだったのですが、クラスが変わり2対1になってしまいました。(私が1側です)
最近までは休み時間になるたびに2人のクラスに行っていたのですが、ある日
「休み時間に私が2人のクラスに行かなかったら向こうから来てくれるのかな?」と気になり、その日の休み時間は全く2人のクラスに行かないようにしてみました。
来ませんでした。
私は自分のクラスに友達がいないので、その日はずっと本を読んで過ごしました。
「どうして来てくれないんだろう?私がいなくても楽しいのかな……」
そんなことを考えていました。確かに私は3人の中で影が薄い方でした。
3人のグループラインがあるのですが、私はあまりラインを見ない方なので、朝起きて通知が100件来ていることも普通でした。
でも2人が盛り上がっているのを見るとモヤモヤしてしまいます。
このことを1人にさりげなく言ってみたのですが、「そう?気にならなかった。考えすぎでしょ」と言われ、「私の味方は誰もいない」めんどくさいゾーンに入っています。
誰か助けて!!!!!!!!!!!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
グループで1人離れてしまうのは寂しいですね。
私もいつも1人だけ離れる組です。
きつい言い方になってしまうかもしれませんが、2人一緒になっているなら1人の方には来てくれないと思います。
貴方のことは大事な友達でも、同じクラスに話す人がいるなら2人にとってはわざわざ行く意味はありません。
自分のことを大事にしてくれてないと感じることもあるかもしれませんが、本人たちからすると「気にならなかった」というようにそこまで考えていません。
嫌いになったわけでも仲間はずれにしたいわけでもないんです。
クラスの壁って大きいですよね、
辛いかと思いますが、同じクラスの方が交流は多いですし、どうしても一緒にいる時間は少なくなります。
私はいつも諦めて同じクラスで一緒にいる子をつくっていました。
それでもグループの子とは話したり遊んでいましたし、今でも仲がいいです。
モヤモヤすることもあると思いますが、嫌いになったわけではないと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです