LINEスタンプ 宛メとは?

最近自分が怖いです。地味な人とかを軽蔑するようになりました。前は誰とでも仲良くできてたのに。でも自分のグループ

カテゴリ
高1の女子です。
最近、自分が怖いです。
地味な人とかを軽蔑するようになりました。
前は、誰とでも仲良くできてたのに。
でも、自分のグループの人とかには、すっごく愛想よくします。
目立ってるグループにいる自分じゃないと嫌なんです。
でも、無理して目立ってるグループにいても、大して楽しくは無いです。
お金使ってオシャレして、いつも笑顔でいるのは、正直疲れます。
顔は笑ってるのに、心は笑ってません。
最低ですよね、こんなあたしって。

あたしに足りないものって、何だと思いますか?
あたしはどうすればいいですか?
名前のない小瓶
21386通目の宛名のないメール
小瓶を2880人が拾った  保存0人  お返事15通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
その気持ち、分かる部分があります。
私も、学生時代、目立つ方のグループといれるように頑張ってました。
表面上では、おとなしそうな子達にも話しかけて
“いい人”を演じてましたが、
心の中ではどこか見下してました。
私は、自分が派手じゃなく、いじめられるタイプだったので、
なんとか自分の居場所を作ろうとしたからかもしれないなぁ、と思います。
結局、その派手なグループ達の子とは、今は疎遠になっています。

その状況、きついですよね。
けど、今その気持ちに気付いて考えようとされてる事、すごいと思います。
歳を重ねた今、派手か地味かの基準で人を判断してしまうのは、とてももったいないと思いますし、
お話ししてみて自分の心地のいい人との関係を大切にしてほしいなぁ、と思います。

私もいまだに派手か地味かで人を判断してしまう癖に
悩まされていますが、少しずつ自分の居心地の良い場所を作っていけるように奮闘中です!
お互い少しずつ頑張りましょうね!
ななしさん
そうやって無理してる人って派手な人からも地味な人からも見下されますよ。
ななしさん
心、じゃない?
地味か派手かでしか人を見れない、その心。
自分が同じことされてみたら気持ちがわかるよ。
ななしさん
1番自分らしくいられるにはどんな自分であればいいか考えればいいと思う。

目立ちたいなら周りに頼りながらも目立っていくか、自分の力だけで目立っていくのか。

今高校1年なら次のクラス替えを機にやり方変えたらどうですか?

あと半年はあるからじっくり考えればいいと思う。
ななしさん
気持ち分かります。
私も中学の時はそういう偏見を持ってる所があった。でも、内心は楽しくもない場所に居るのがしんどかったです。本当の自分でいたいのに、自分を偽ることに必死になってました。だから本当の自分をだせなくなって、だし方が分からなくなったんです。けど、そういう偏見を持つと、今度は自分がそういう偏見を持たれるようになります。自分がしたことに後悔するだろうし。

だから、今からでもいいからいろんな子と積極的に話をして、自分の居心地のいい場所を探してみたらどうですか?
ななしさん
皆と仲良くしてあげな、高校生活が1番楽しい時期なんだから
ななしさん
ご自分で疑問に思われるのだから、最低だって卑下されることもないですよ。

>あたしに足りないものって、何だと思いますか?
「自我」が足りないのだと思います。

投稿者さんは、お友達とお揃いの服買ったりするタイプですか?
メイクも同じようなメイクにすることを基準にしますか?

>お金使ってオシャレして、いつも笑顔でいる
これを疲れてまでするのは、お金をもらってやる仕事だけで十分じゃないかな。接客用の服とか接客用の笑顔とか。

ガツガツした自己啓発本を開けてみたら、「服は他人のためだけに着るもの!他人の心をつかめ」と書いてあって、そのままそっと閉じたことがあります(笑

何も、人が度肝を抜くような奇抜な言動をお勧めするのではありません。もちろん社会生活にはTPOは当然あります。

それを踏まえたうえで、一人でぶらぶらするときの服や、お部屋でまったりするときに使う小物なんか、完全に自分だけが気に入って嬉しくなるものを持つことって大事だと思うんです。

人に見せるためにモノを買う人って多くないですか?

>あたしはどうすればいいですか?
一人でも楽しめる時間やモノを持てたら、自分の中に自分だけの物差しができる気がします。

的外れだったらごめんなさい。
ななしさん
すごく気持ちが分かります。
私も高1女子です。

楽しくもないのに無理矢理笑って、
相手に常に合わせて、
人のことを表面的でしか見れない。

自分って一体なんなのか。
これからどうしたいのか。

今は、自分でじっくり考えるしか
方法ないのかなと思っています。
ななしさん
こんにちは
「地味な人」です(笑)


私は目立ってるグループが正直怖いです
オシャレでいつも笑顔の子たち。
きっと悩みなんかないんだろうなって思ってました
でも、あなたのような人がいるのですね
なにか、すごく考えさせられるメールでした




私はみんなと仲良くなる必要はないと思っています
地味グループを軽蔑、も仕方ないと思います
それがあなたの気持ちなのですから
でも、挨拶だけは、みんなに分け隔てなく、するのはどうでしょうか?


しょうもないアドバイスですが…宛メにお返事すること自体久しぶりなので…お許しください


ここまで読んでくださってありがとうございます
ななしさん
無理しなきゃ派手な人になれないって、合ってないのではないですか?
毎日派手な人と関わって高揚感にひたる生活しても
疲れるだけなら、向いてないんだと思います。


わたしの姉は
高校生なのにお小遣い3000円で化粧品も買えないし
お洒落もできないから
すっぴんで登校してましたが
学年でも派手で目立つ人でした。

わたしが
同じ高校生のときでは
つけまつげもするフルメイクでしたが
地味な人間で休み時間はマンガ描いてたり読書してましたよ。



お互い自分の1番肩の力がぬけるポジションを知ってるから
自然とこうなったんだと思います。


まだ1年生なんですよね?
2年生のクラス替えでは
もっとグループの種類が分かれると思うので
徐々に2位くらいのグループになれるから大丈夫です。



自分のポジション分かってる子のほうが
意外と人気者ですよ。

わたしも自分でいうのは
なんですが
姉譲りのトークのテクニックと
地味な性格のギャップで
高3では男子からいじられるキャラになり
なかなか楽しい学校生活を送りましたよ。

マンガ描いてたんで
文化祭はいろいろ絵を描いて無駄に活躍しました。



最初はグループで評価されるけど
最後は自分自身のキャラクターですよ


肩の力ぬいていきましょ!
ななしさん
自分をしっかり持てばいいと思うよ。
ななしさん
自分の気持ちに正直になること。
相手を受け入れること。かな?

うちも高1女子です。
壊れてるのが正常って言われるくらい
うるさくて変わってる人です(笑)
だから引いてく人もめっちゃ多い。
でも、全然辛くないんだよね。
これがうちなんだもん。
こんなうちでも好きでいてくれて、
関わってくれる友達に本当に感謝してる。

地味とか目立つとか、そんなことより
もっと大切なことがあるとうちは思うな。

無理しなくても全然大丈夫だから。

これからどうするかは答え見つけて。

自分の話ばっかでごめんなさいm(__)m
ななしさん
私も 同じ立場にいる高1です
でも私は中学のとき明るい人といるグループにいたのですが、高校に入って地味な人と、あまり積極的でない人と一緒になってしまいました。もう本当に後悔でした。でも、そのことがあって私は今までの友達に頼ってることに気づきました。うじうじして行動を起こさなかった自分。自業自得です。私のクラスはほんとにいい人ばかりで仲良くしたい人がたくさんいます。でもやっぱり最初にできた2つの大きな区分け 地味か明るいかを感じてしまいます。
いまだにその境界線を私のクラスはだれも越えてません。入学したとき出席番号で綺麗にわかれちゃったんですよ、偶然。
私は行動したいです。もう、クラス変わっちゃうんですけどね、笑
ーー私は行動力が足りませんでした。
そして入学のころは私も地味な人を軽蔑してまってました。でも話してみると楽しい人がいました。今はその子らと仲良くしてます。なので、地味とかは知り合ったばかりの頃の第一印象にすぎません。
そしてやっぱり自分が一緒にいて落ち着く人、
楽しい人といるのが一番です。
なので私はこの小瓶の人にグループとかに
囚われないで自由に過ごしてほしいです。
ほんとの友達なら問題はないです。
そして私は入学のときばっつり分かれた明るい人と冗談いえたりする友達になりたいです。

自分の体験もあり長くなりました。答えになってませんがとても共感させて頂きました。ありがとうございます
ななしさん
高2の根暗です

小瓶主さんみたいな本音を持って学校生活送っているキラキラ女子高生は多いと思います

別に最低じゃないです
笑えないけど、
楽しくないけど、
笑うのが楽だし?
笑わなきゃいけないし?
でも正直つまんない、みたいな

あるあるですね!

小瓶主さんには魅力的な所が十\\分あると思いますし、そのままでいいんじゃないですか?
本当に足りないものは自分で気付く時が来るんじゃない?

小瓶主さんがありのままで付き合える友人がみつかるといいですね(*^^*)
ななしさん
地味な私から見てみれば、正直関わりたくないです。気を使ってしまうから。 
でも、本当はそのように思っていたのですね。それなら話は早いです。
気を使わなくていいオシャレな子。になればいいのです。そしたらホントのいい人だし、友達になれたことを誇りに思います。ただ、あからさまに態度を変えられると新手のいじめかとさらに遠ざけますので、グループの信用できる誰かに相談してみてはどうでしょう。謝られでもすれば、すぐ近づきたいと思うはずです。
そのためには、グループから少し距離を置いてもらったほうがいいですね。 
誰からも信用される人はあなたのような心の優しい方です。あなたのような方が増えることを期待しています。
変な文章ですいませんでした。ぜひ参考にしてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しあわせはなくなってしまった 朝の4時に書いてる。最近の事。 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 もう今日から中学生だよ... 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 一緒に死んでくれる人いませんか なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 怒られるんじゃないかってすごく怖い ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 大切にしてください 大嫌いな人達の話。② SNSはだるい 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 消えてしまいたい。初めて過呼吸になった。毎週日曜日は推しの公式放送でね。父さんに、前から『22時までに寝なさい 。』って言われてたのを..俺が無理言って23時まで起きてたの

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me