宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

死んだら無になれる。今悩んでる事、苦しんでる事ももうそれらに煩わされなくて良くなる。あまりにも魅力的だ。

カテゴリ

自殺をしたら意識は無くなり、無になれる
今悩んでる事、苦しんでる事ももうそれらに煩わされなくて良くなる

あまりにも魅力的だ
この先、生きていても苦しい事だけはゲームのログインボーナスばりに
襲いかかってくるだろうし
良い事は気が向いた時、石ころみたいな小さい事しか来ないくせに

よく自殺をすると言うと
「生きていればこの先良い事があるかもしれない」とか
「残された人の気持ちを考えろ」とか言う人がいるね

良くもまぁそんなナイフみたいな言葉をグサグサ突き刺せるもんだと思う
良い事はほとんど無いし、来ると言うのならいつ来るのか教えてくれよ
それよりは苦痛がこの先味わうことが無い方が良いから死ぬんだよ

残された人の気持ちは助けてあげて、死ぬつもりだった人はずっと苦しめって?
どこまでサディストなのか

自殺を止める言葉をかけられる人は普通の人生を送れてるんだろうなと思う
生きてる世界が違う
仮に自分の友達が自殺しようとしてたら自分は多分止めない
苦しむより解放されたいだろうからね

ma
172750通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
ma
(小瓶主)

ななしさん、お返事ありがとうございます。
ななしさん2さん、とさせて頂きますね。

そうですね、そういう考えもあるでしょう。
死んだ後の感覚なんて死んだ人間に聞く事も出来ませんのでそのまま苦しみが続くかもしれませんね。

残念ながら真夏にアイスを食べて幸せと言った感覚には私はなれません。
私は楽を知るよりも
もう苦痛を受けずに済む方が良いんです。

どのような楽しい事があるかは知りませんが、どのような苦痛が待っているともしれませんよね。
ななしさん2さんは私みたいになっちゃ駄目ですよ。
そんな素晴らしい感性をお持ちなんですから

ma
(小瓶主)

ななしさん、お返事ありがとうございます。
ななしさん1さんとさせて頂きますね。

とあるネットの漫画を描いてる人の漫画で、天国にいた人間達が生まれ変わるなら何になりたいと話をしていて、
犬や猫、鳥になりたいと言う者はいるけど、人間に生まれ変わりたいと言った者は誰もいなかったと言うのが印象的でしたね。

創作は所詮創作だとも言えるのですが、
人間はあまりにも制約と苦しみが多すぎるんですよね。

無になれればどれだけ幸せかと
毎日考えています。

ななしさん

自殺しても、苦しかった事から解放されて楽になるって感覚は死んだ後だから味わえないと思う。

苦しかった事から解放されたいって思いのまま時が止まるんだと思う。
自殺によって解放を求めても、解放された後の気持ちは味わえない。死んじゃうから。だからわからない。

むしろ自殺しちゃう方が一生苦しいまま。楽を味わえない。楽を知る事なく一生を終えるんだと思う。

だったら生きてなんかしらの楽を味わう方がいい。真夏にアイス食うだけでも、自殺するより楽を味わえる、と思う。

ななしさん

自分も共感します

死ねば苦しみも煩悩からも開放される
物理的な制約はもちろん時間的な制約(時間という概念がない?)からも開放されるなんて最高じゃないかと

よくスピリチュアルな話で前世・来世の話がありますが、自分は来世なんてまっぴらご免ですね

ずっと無の存在でいさせて欲しいと思ったりします

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。