宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ストレスの解消法がわからないです。話せる人もいなくて、もやもやして苦しいです。

カテゴリ

ストレスの解消法がわからないです。
話せる人もいなくて、
もやもやして苦しいです。

名前のない小瓶
172680通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

自分も自律神経失調が酷くて、対処法として「ストレスを溜めないようにしましょう」とか言われたりするけどそんなに簡単にストレス解消なんてできませんよね

人によって違いますが、大食いをする、酒に逃げる、あるいはギャンブルをするetc..で脳の快楽物質を分泌させる事が手っ取り早くて効果的でありつつも、その分依存しやすく生活を破綻させやすいので諸刃の剣ですね
違法薬物なんてまさにそれだけの目的ですもんね

よく好きな音楽を聞く、映画を観る、なんかもよく言われますが、メンタル弱ってる時だと全然頭に入ってこないんですよね

まずは「日光にあたる」「運動をする」という点では散歩がお金もかからなくていいかと思います
ポイントは近所ではなくて、電車で行けるようなちょっと離れた見知らぬ土地の方が新鮮でいいですよ
人の居ないひなびた田舎でもいいですし、逆ににぎやかな商店街とかで何も考えずに人の波に身を任せるのもアリです

でも疲れていたら無理に外出せずに土日はひきこもってても全然OKだと思います

あとはたまには食事を豪華にしてみる、好きなものだけを食べるというよりはちょっと高いけれど栄養があるものを食べる感じですかね

なかなか人と話せる機会がないのなら、例えば喫茶店に通って常連になったら会話の機会も増えると思います
まあ合う合わないがあるから、それまでは1つのゲーム感覚でいろいろお店を巡っていくのも良いかと思います

ただメンタルが弱っている人を狙って親切心で話しかけてくる人の中には、あなたを金づるとしてカモにしようとか宗教に勧誘しようとかとする人も残念ながらいます
何か嫌な感じがしたらそういう場合は無理に人と関わらなくてもOKです

なかなかすぐには見つからないと思いますが、焦らず探してみてください

ななしさん

わたしは何かしんどいことがあったとき、日記帳にめちゃめちゃ書きます。それも、誰かに話しているような口調でです。誰にも言わないのでどれだけ口が悪くても大丈夫です。でも、最後に自分頑張ったねって書いて終わるのがルールです。嬉しかったこと、幸せだったこともちゃんと書きます。それを、ノリノリで強気な曲を聞いて好きなものを食べながらするのがわたしのストレス発散法です。主さんが何に苦しんでいるかはわからないけど、好きなように生きていいと思います。何か解消法が見つけられますように。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。