邪魔かもしれないけどこの小瓶を流すね
消して欲しかったら言って
すぐに消すから
麗花は何にもできないわけじゃない
だって、みんなのこと励ましてたじゃん
私はそれに救われた
私は死なないって約束はできない
でも、何も言わずに自殺することはない
死にたくなったら小瓶出す
だから、その時は麗花に止めてもらいたいな
私は何回でも止めるからさ
だからまだ生きてて欲しいな
私のためにも
だって、友達がいなくなるって寂しいし、悲しいじゃん
私は麗花の自殺を見守るんじゃなくて生きてるのを見守りたいな
悩みがあるならいつでも聞くよ
この小瓶で少しでも前向きになってくれたらいいな
追伸:友達って言ったけど、嫌じゃなかった?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
友達、、、ね。
嫌じゃないよ。
死のうと思っただけで
本当に死ぬわけじゃないしね。
みんなが苦しんでて、
死のうとしてて、
ちょっとつらくなっただけ。
だから大丈夫だよ。
ちょっとは、
前向きになった、、、、かな?
わかんないや。
でもね、正直もう
疲れたの。
朝登校する前に、
試しに吊ってみた。
死ぬって、
こうやるんだってわかった。
前向きになって、
死にたくなって、
その繰り返し。
だからもうちょっとだけ
生きるよ。
でも、大切な人が
一人でもいなくなったら
もうダメかな。
心がもっと
ボロボロになるかも。
それまで、、、、、ね。
生きる。
でも死にたくなるかも。
わかんないけどね。
この小瓶流してくれて
ありがとう。
私まで死にたいって言ったら
みんなに余計負担かかるよね。
みんながもっと
余裕のある時期に
考え直すよ。
ありがとう。
まだもう少しは死なないから、
安心してね。
初めてこのお返事
届かなかったんだよね。
何がダメなんだろう。
基準がわかんないな。
今度は届くかな?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです