宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

女子がひとりぼっちは異常という風潮。

カテゴリ

幼稚園児や頃から友達がいなかった。
小学、中学、高校、専門の時も努力しようと話しかけたが友達作りに失敗した。
当時は1人でいるのがダサいというか変な目で見られたから嫌な思いした。

男子だったら1人でもなんとも思わないのに、女子は極端に少ないのか異常扱いする。

大人になったらといってなくなるわけではない。

万が一結婚しても友達0の自信がある。

なんか浮いてるなあ‥。

話すのが疲れるかもしれない。

名前のない小瓶
172478通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

女子が一人でいたって、大丈夫!
いつも誰かと一緒にいるのは、子どもっぽいと思うから。
趣味的なこと、ボランティア、カルチャースクールのような場に行けば、話しかけてくれる人だっていますよ。
話すのが疲れるなら、口下手な人を装って、その場にいるだけでもいいと思います。

ななしさん

自分も独りでいるのが好きです

「独りでいるのはおかしいの?」というテーマの漫画が今まさにTwitterで注目されていて、共感もすごくされています

Twitterで「ソリチュード-自由へのNew Standard」で検索してみてください
内容に共感できると思いますし、共感のリプライもたくさんついているので「独りが心地いいのって自分だけじゃなかったんだ」とちょっとほっとできますよ

まめだいふく

私も友達、いないよ。
多分あなたの倍くらいの年齢だけど、
友達らしい友だちって、一人いるくらいかなぁ。

一人の方が気が楽なら、それでいいんじゃないかなぁ。
群れるのが好きな人はそうすればいいし。

やりやすい方でさ。

一人でいられる人ってさ、
自分というものを持った、大人っぽい人だと思われるんじゃないかなぁ。

ななしさん

私もずっと1人ですよ。明日のことを考えると消えたくなります。でも、親に迷惑かけたくないので平気なふりしてます。早く卒業したい。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。