LINEスタンプ 宛メとは?

ブライダルフェアに初めて行ってきた。事前に電話して何時に行ったらいいか聞いたらいつでもどうぞと言われた。実際

カテゴリ
グチです。
不快な方は読まないよう、お願いします。









ブライダルフェアに初めて行ってきた。
事前に電話して何時に行ったらいいか聞いたらいつでもどうぞと言われた。
実際行ったら試着中のお客さんがいて、待ってる間にドレス見せてもらったり説明聞いたりしていたんだけど…思ってた以上に時間がかかり、その上和装も見たいと言われたらしくさらにかかる様子。
スタッフは全員そっちにかかりっきりでこちらにはすることがなくなったのか放置。
他のお客さんに説明してるスタッフ1人を除いて誰もいなくなった。

すると他のイベント関係で来ていた女性がフラッと入って来てドレスを物色しだし…散々ベタベタ触りまくった後出て行った。
しかも裾を踏んずけて…。

放置されてから30分くらい経ったかな、だんだんイライラしてきて帰ろっかと言われたのをきっかけにイライラはピーク。
それでも受付を通るまで誰1人気づかない。
受付の人が慌てて声掛けて来たので待たされたことだけ告げて帰った。

その後彼氏→私の順に電話かかってきて(それもなぜか2時間くらい開けてから)怒ったのは私、ドレスの試着だって私なのにすぐ彼氏の方に電話し私を後回しにされたのも気に入らない。

この周辺では他に選択肢があまりなく彼氏はそこにまた行く気だけど正直私は行きたくない。
また行って先客がいてまた待たされたら…もう我慢できない。

対応や料理が素晴らしいと聞いていただけにガッカリ。
1組ずつしか対応できないなら時間決めて完全予約制にしたらいいのに!!
長い歴史のある老舗ホテルだから今までだって同様のケースはあったハズ…客を待たせて平気なんだとしか思えない。
名前のない小瓶
21341通目の宛名のないメール
小瓶を491人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もそういうことあって、そこのホテルは候補から即削除でした。

実際に結婚したレストランの結婚式&披露宴を担当する会社で、会場のレストランを見学後、具体的な話をするために予約を取っていたのに放置された事があり、原因は急に私達の担当の方が辞めて、他の方に連絡されてなかったから。
その後、他の方が担当になり、丁寧に進めてくれたので、ちゃんと出来ました。

老舗とか、人気があるところほど、名前だけで来てくれると信じている可能性があります。

他のところを探した方がいいのでは?

ホテルウェディングは一度に食事を作り、順番に出すので、美味しくなかったり、時間が決まっていたり、きっちりプランが決まっていたり、ドレスもホテルのものしか使えなかったり、そのわりに高い金額になったりするので、色々見てみて、考えたらいかがでしょう?

あくまでも個人的意見で、違ったところもあるかと思います。

とりあえず、三ヶ所以上見てみるといいですよ。
ななしさん
結婚前の幸せな気分を害されて
災難でしたね。

老舗ということで思い出したんですが。
私の父が、オーダーメイドのスーツを
作りに行ったことがあったんですね。
公私共にお付き合いしている
大切な仕事相手の式典の為のスーツ。
だから奮発しおうと気合も入って、
デパートじゃなくて、紳士服専門のお店に行った。
私にはわからなかったけど、ちゃんと名前の通ったお店だって。

そうしたらあんなにウキウキと出かけていった父が、
ものすごくイラついた顔で帰ってきた。
「作れたの?」て聞いたら、

・行ったら若い人が何人かいた。
・カタログ見せられただけ。スーツを着ていく場所を伝えても、布地、スーツの型、ボタンやシャツについて何もアドバイスがない。
・とにかく「今日は責任者がお休みで私達にはわからない」の一点張り。

・すみませんの一言もなく、「私達に言われましてもー…」「とりあえずー採寸してー後でご連絡しますのでー電話番号こちらにどうぞ?」
これが頭にきて、何も頼まず帰ってきた!!せめて「よろしればご連絡先を……」くらいの言い方もできないのか!!職人がいないにしても、あんな奴らだけで店を開けているとはどういうつもりだ!!

……とのことでした。

結局、上がいなきゃ何もできない所って多いんですよね。
偏見かもしれませんが、老舗って
能力もプライドもある影響力のある人が1人柱としてビシッといて、全て取り仕切っているようなイメージがあります。
「お前達にはまだ早い!!ヒヨッコが生意気な!!」みたいな。
それってその人がいなくなると何も出来なくなる可能性もありますよね。

そんなに評判のいいところなら、素晴らしいスタッフもいるはずです。電話の段階で先客との兼ね合いも予想できたでしょう。
仮に先客が長引いたとしても、スタッフを動かして、あなたのことは放置させなかったはず。
その日は、その場にそれだけのリーダーがいなかったのでしょうね。そしてあなたという大切なお客さま候補を一人失った。
私の父が行った店も、あなたがいったホテルも、おもてなしの心を下の下まで浸透させること、後継者や後輩をちゃんと育てるということをしていないのかもしれません。難しいことですけどね。

あなたがお客様なのですから、遠慮や我慢をする必要はありません。
「老舗だし……」なんて変に気後れしているから、
歴史にあぐらをかくような傲慢な業者が付け上がるんです。
そんな所さっさと候補から外して忘れて、新しい会場やプランナーを見つけて下さい。


素敵なお式になりますように。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

お2人の方、お返事ありがとうございます!

この小瓶を流した後、いても立ってもいられなくてホテルのブログに苦情としてコメントしました。
するとすぐ支配人からの返信があり、(気づいたのは翌日でしたが)その後なんと家にまで謝罪しに来ました。
私は応対したくなかったのでずるいですが彼氏にお願いしました。
後で聞いた所、人手不足の原因は着付けスタッフが当日急に風邪で休んだことだそうです。
だからってたった1人欠けただけで対応できない、そのこともこうやって苦情入れないと伝えない、挙げ句放置なんてあんまりだと思うんです。
誠意は伝わりましたがとても許せる気持ちにはなれません。

しかし、この周辺には他には洋風のチャペルしかなく、このホテルは彼の両親が希望してるので他にホテルもなく(私の親戚が遠方なのでそのまま泊まれるホテルがいい)選択肢がありません。
ネットで調べても出てこない。
気持ちを切り替えるしかないのか…。

彼はブライダルフェアに行ったことはとりあえず両親に報告すると言っています。
どう話すつもりかまでは聞いてませんが、私も冷静に考えようと思います。
ななしさん
ちなみに、そのホテルは新たなチャペルができたことで人気は下降線になってきてるようで…実際行った時も少ないスタッフで先客たった1組にかかりっきりでした。

待ち時間の間最初は説明してくれたり飲み物持ってきてくれたりしてましたがすることなくなったら誰もいなくなりました。

私達の後に来たお客さんに説明してるスタッフ以外誰もいない。
放置されたことがどうしても納得いかないんです。
他に選択肢あればとっくに外すのに…。

私の地元なら選択肢たくさんあります。
でも体調の優れない彼のお母さんのことを思うとこちらではムリなんです。

いっそ式辞めたい!
ななしさん
バンケットのバイトしてたときも思ったけど、一人欠けるだけで本当にキツイ。
いつもギリギリの人数で回しますんで。

 …
(ーωー;)

きちんとおもてなしができなかったことへの、支配人の直接の謝罪なのだから・・・ミスをした後の対応はきっちりしてるし。

披露宴をすると決めてくれた客でもないのに、わざわざ家にまで来て、自分のところの客を大切にしてるとは思えない?

これ以上わめくんなら、ただのクレーマー。大人げない。

by28歳くらいの人
ななしさん
最初に返事した者です。

そういうご事情なのですね。

彼氏さんから、ご両親に、ブライダルフェアであった事を報告されて、それでもそこをご希望なら、やるしかないです。
でも、その状況を聞かされたら、息子の幸せを願うなら、ご両親も諦められるはずです。

どこの会場も普通、ホテルや旅行会社と提携しているので、なるべくホテルに近い会場を探されるのもいいかと思います。

私達は遠距離恋愛で、旦那様の実家側でやるか、私の地元でやるか色々考え、選択肢の多い私の実家側でやりました。
旦那様の伯父さんが体が弱く、長距離は無理かも?と思って、お姑さんと相談したり、何とか行ける方法(お舅さんがバスを運転できて、しかも運転が上手なので、レンタカーでバスを借りて、のんびり行く)を考えたりして、それでも当日の体調が難しいならば、伯父さんにも了承を得て、伯母さんだけ出席してもらおうということにしました。
伯父さんには出席していただきました。
ホテルの手配は、旦那様の親戚は日帰りするということで、旦那様の友達と、私の友達と親戚で遠方の人のみになり、なるべく会場に近いところを選びました。

ですので、彼氏さんのご両親とお話しして、お母様がどれくらいなら大丈夫なのか把握して、それから色々決められてもいいと思います。

まずは、彼氏さんにブライダルフェアでの事を話してもらってから、ですね。

そうそう。
お母様の体の具合によっては、車椅子をレンタルすることも頭に入れておいてくださいね。

女にとっては、夢の舞台です(笑)
出来ることなら、ドレスを着倒して(笑)ブーケを選り好みして(笑)髪や爪を美しく飾って、素敵なお姫様に変身してくださいね。

大丈夫ですよ!
ななしさん
どうしてもそこ以外の選択肢がないなら放置した腹癒せを払って貰いましょうよ。
そこの支配人には他も当たろうかと考えている、と言えば色々補償的なことはしてくれるんじゃないですか?

多分相手の一番の痛手はあなたがそこを使用しないことです。
結婚式はお金が大きく動きますもの。





誠意以外にあなたが欲しいものは何なんだろう。あなたが許せる相手の行動はなあに?
ななしさん
式を止めるのもひとつの選択肢じゃないでしょうか。
結婚「式」自体に憧れてるんじゃなかったら。

私はいろいろめんどくさい事情があって、相手方へのお披露目会だけしましたけれど、それはあくまで礼儀でやりました。

それよりもなによりも、自分たちで決めた日に二人で手に手を取り合って、市役所の階段を上って緑色の書類を出して、うわぁこれで何々サンになったんだなーって思った24歳の普段着のあの日のことは忘れません。

お幸せに!
ななしさん
font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ

新たにお返事下さった方々らありがとうございます。

私はブライダルの世界は全くの素人なので28才くらいの人さんが言われてるような1人でも欠けたらというのは正直わかりません。

私が引っ掛かってるのが現場スタッフからのちゃんとした説明がなかったこと(電話で、ひたすらすみませんばかりだった)と着付けスタッフでない人までいなくなったことです。
待たされたことそのものについてはそこまで気にしてません。

以前接客業をしていたことがあり、その時よく言われてたのが例えお客様を待たせるような状況になっても忙しくしてる状況が見えればクレームになることはあまりない、クレームになるのは状況が見えないからだと言うことでした。
この部分が引っ掛かってるのも事実です。

28才くらいの人さんが言われてるように確かに契約した客でもないのに家にまで謝罪に来たのは稀なケースだと思ってます。
正直驚きましたし。

私がワガママなのかもしれません。
ただやるなら気持ち良くやりたいし安心して任せたい。
それを踏まえた上でよく考え話し合ってみようと思います。
式と宿泊を別にしたケースのお話もとても参考になりました。
ありがとうございます。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

また追加のコメントがあったのでお返事させていただきます。
ありがとうございます。

式は本当はしたくなかったんです。
20代の若い人ならともかく、いい年して披露宴だなんて恥ずかしいしあまり付き合いのない親戚呼ぶのも面倒。
だけど双方の親が強く望むので親の為に…というのが本音です。
ちなみに身内のみの食事会形式で検討しています。

どちらかと言うと準備に時間のかかる式するよりは早く籍入れて子供がほしい。
もうお互い若くないし出産年齢ギリギリなので。

ブライダルフェア云々以前に入籍日すら決まってないのでどっちみち話は進めようがないと思います。
彼に聞いてもとりあえずブライダルフェアに行ってみてからなんてのんびりしたスタンスなので…。

彼とよく話し合ってみます。
ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 ストレス予防科みたいな診療科が欲しいと思う 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 スキズ6周年おめでとう! 出来ない子でごめんなさい。中途半端でごめんなさい。要らない子でごめんなさい。努力出来ない子でごめんなさい。すぐ死にたいって思ってごめんなさい この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 感情がわからなくなった。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me