原因は私にあるとわかっていますが、親に辛く当たってしまいます。
私の親は私に対してとても優しく、なんでもしてくれて、その上いけないことを私がしてしまった時にはしっかり注意をしてくれるとても良い親です。
ですが私は親に注意をされるとすぐに死 ねなどと酷いことを言ってしまったりします。
私はもともと口が悪いのですが、そのせいで本気ではないのに親に「出て行け」「死 ね」「私は悪くない」と言ってしまいます。
私が小学5年生の頃まで親は、私が悪いことをするたびに1.2回叩いてきました。でも今ではあれは私のためを思って、私が悪かったから。と理解しています。
ですが、喧嘩している時はその記憶も蘇ってきて、より怒りが湧いてきてしまい、5回ほど私は親を殴りました。蹴ったりもしました。
私は最低です。言った後にとても後悔します。現在私は高校生なのですが、中学2年生ごろから喧嘩することが増えました。その度にひどい言葉を浴びせてしまっていて、親が涙を流します。
私は自分の口の悪さも治したい、親だけでなく人にこのような言葉を使うのをやめたいです。だけど友達と話している時も口を開くと軽い冗談として使ってしまうのです。
治したいです。だから私は我慢しました。ですがすぐにいってしまいます。このままだと本当にいつかいなくなったり、本当に死んでしまうかもしれないです。
どうかアドバイスをください。私は親を失いたくありません。お願いします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名無(ナナ)
喧嘩をしていない自分が冷静だと思う時に、そのままのことをお話をしてみるのがいいかもしれません。
...難しいのかな...?
わからないですが...
えっと...、面と向かって話すのが無理そうなら、何かを挟んで話してみるとか...?
なら大丈夫でしょうか?
あとは、事前に話す内容をメモして。それを読み上げるだけにするなどいかがですか?
他は、ネットでそういう症状の病気を調べてみるのもいいかもしれません...
治す方法や、抑える薬などがあるかもしれないです。
これは簡単に調べただけのものなので、詳しくは調べていただいた上で判断いただけると嬉しいですが...
・境界性人格障害
・ADHD
・発達障害
などの症状と照らし合わせてみると、お母さんにも話しやすいかも知れません。
長々とすみませんでした。
上手くいくことを願っています...
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです