10年以上前、私から一方的に貴方と離婚をしました。他に好きな人が出来たからです。
酷い、酷い別れ方で貴方を傷つけました。
最後まで優しかった貴方。
その人とも結局別れました、
貴方以上に私を理解し
愛してくれる人はいないと気づきました。
貴方と別れた事に後悔だけでした。
携帯にショートメッセージを送ったら
番号は別の方になっていましたね
元気でいてくれたら、幸せになっていてくれたらといつも願っていました、
貴方の知人に10数年ぶりに偶然会う事があり
その方に別れた事を伝えたところ
貴方が自殺していた事を知りました。
たぶん離婚してから数ヶ月後だと思います。
ずっと知らずにいました。
携帯番号を変えたんではなく
亡くなったんですね、
貴方と別れてからの10年間どうしょうもない
生き方をしていた自分が情けなく
悲しくて、悲しくて。
貴方の事を大事にしていた
ご両親、兄弟の事を思うと
私には償いきれない罪です。
住んでいる市も離れている貴方の知人に
街中で偶然再会したのは
貴方が亡くなった事を私に知ってほしかったのかな。
私はどうすればいいですか?
生きていてほしかった
こんな私のせいで死ぬなんて。
ずっと怨んでいて、私は貴方の苦しみも悲しみも
一生背負って生きていく
苦しかったね、ごめんなさい。
私もいい歳だからそんなに先は長くはないけど
自分がしたことに責任はとります。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
キラキラ星
あの、、、もしよかったら、その人のお墓参りに行ってあげてもらえませんか。
きっとその人は今でも貴方のことを好きで、貴方がお墓参りに来てくれることを待っているような気がします。
そして、その人以上に貴方を理解し、愛してくれる人はいなかった、その人と別れた事を後悔している、と伝えてあげてください。
その人はきっと貴方のその言葉をずっと待っているような気がします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです