一人暮らしについて質問です。
現在高2なのですが、高3になって成人したら一人暮らしをしようと思ってます。
そこで疑問なのですが、1年間の途中に一人暮らしを始め、住民票を移し、扶養を外した場合、その一年間の収入は実家の世帯主の年末調整や、就学援助などに影響はでますか??
補足
現在給料毎月17万
貯金60万ほど
定時制学生(今年で17歳)
五人家族うち小学校2人
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
うーん、お答えしたいけど分からないです、ごめんなさい。
市役所か区役所で相談したら、本職の方々なので正確な回答がもらえると思います。
働きながら定時制高校に行ってるの、すごいなぁと思います。
ちゃんと貯金してるのも、若いのにしっかりしてるなあと思います。
一人暮らしは気楽です、楽しんでほしいな~♪
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです