自分は男です。好きな人が好きすぎて辛いです。相手は自分に気はありません。他の人と話してると尋常じゃないくらい嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬です。半年以上ずっと辛いです。嫉妬したくないです。楽に生きたいです。頭から離れられません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
恋愛って、必ず今の人以上に好きになる人は現れないって思うんですよね。分かります。
その人とはお付き合いされているのですか?
もし、されてないなら気持ちを打ち明けるとか。ずっと抱えていると、区切りが無いからいつまでも嫉妬心は無くなりません。執着も増す一方でしょう。
お付き合いされているようでしたら、嫉妬心は消そうと思っても、消えない物だから、嫉妬をしている自分を諦めて、そういうものだと思ってしまえばいいと思います。嫉妬したくない、したくないのグルグル思考は、嫉妬してます、してますをますますエスカレートさせます。
だけど、程度ってありますよね?
あなたは、他の女性と全く話をしないで生活してますか?日常生活において人間として生きていくのに仕方のないことありますよね?嫉妬心は悪い物だとは思いませんが、分けて考えなければ自分が苦しむだけかと思います。
でも、結局そうやって色んな感情があって成長していくから、今の悩みも必要なのかもしれませんね。
ななしさん
意図的に距離を置ける勇気がないです。。仲良くしたい、ずっと一緒にいたいって思ってしまいます。そんなん不可能なのは分かってるのに
今までで1番好きなんですどうしようもないくらいに。前に連絡先を全部消そうとしましたが出来ませんでした。執着でも何でも好きなんです。
お互いが好きだなって思える人を探しても今以上に好きになれる自信もないです。ごめんなさいこんな人間でわがままですよね自分の気持ちをばっかり優先して相手の気持ちを考えない。迷惑なのは自分が1番分かってるんですほんとに。
距離を置ける勇気が欲しいです。
ななしさん
うーん…。
それって本当に好きなの?
執着、じゃない?
自分で好きって決めてしまって、その考えを変えられないだけかも。
好きなのって楽しいって事だと思う。
趣味の事してると楽しいじゃん。
例えばゲームとか。でもゲームとか負け続けて辛くなる時もあって、その時はゲームしばらくしないとかの解決方法がある。実はゲームに飽きててつまんなく感じたりとかもあるし、そしたらゲームはやめればいい訳で。
その人とは距離を置いてみたら?
あえて意識的に。
その人を好きだからって自分に思い込ませて、逆に自分を追い込んでるのかもよ。
お互い好きだなって思う人と一緒にいる方が楽しいよ。そういう人を探すのをおすすめします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです