自分だけが嫌な思いをしてるとは思わない
自分が周りの人に嫌な思いをさせている事も多い
申し訳ない気持ちと、キツく言われてしんどい気持ちが両方ある
私は自分の本心を人に言えない
理由は、自分の考えが浅く安直で、本心を言うと嫌われてしまうと強く思うから
今まで行き当たりばったりで生きてきた皺寄せが今一気にきている
40過ぎても結婚せず、生活も適当でお金や体の管理もできない
何のために食事をして、働き、周囲の人間と関わるのか
何も守る物もない、あるのは高過ぎるプライドのみ
自分が生きた人生の証を残す事もできていない
今はただ人生が終わるのをダラダラ待つだけ
毎日周りと比較して一人落ち込んでいる
人の気持ちも考えられない
これからどうやって生きていけばいいのかわからない
どうやって人と関わればいいのかわからない
仲が良い親友も自分から離れて行っていると感じる
一層の事もう突き放してくれていい
誰かといる方が孤独を感じる
もっとしっかりしないといけない
現状を変えたいし焦っているけど、何もやる気が起きない
いい加減自分自身とちゃんと向き合わないといけないのに、現実から逃げてばかりではいけないのに
すぐにキレそうになるのを抑えるのに精一杯だ
ただただしんどい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
行き当たりばったりでここまで生きて来たこと
それって凄いことだと思います
年齢を重ねるほど他人を信用することが慎重になって
本音を出しづらくなりますよね
でもみんな一人で生きていけないというジレンマもあるし
どうやって生きていけばいいのかわからないという言葉は
現実から逃げている人から出る言葉ではないと思いました
少しずつ、自分を否定するのではなく認めながらやっていきましょう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです