最近親友が私を馬鹿にしたような態度を取ってきます。
普段一緒に居るから忘れているのかもしれませんが、私だって人間ですし傷つくもんは傷つきます。
相談できる相手も身近にいません。
昔から親友は傲慢なところがあるのですが、厄介なことに自分が人が傷つく事をしている自覚が有りません。あくまでも悪意はないんです…。だからこそ困ってるというか…。もうどうすれば良いのでしょうか?
修学旅行も近づいて来ているため、気まずい関係にはなりたくないです。
卒業まで堪えるしかないのかな…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ごろー
親友さん、このままいくと
「無礼」、「毒舌」と言われたり
気付かないうちに周りから
避けられるようになってしまうのではと私は思ってしまいます
時期がややこしいので修学旅行のあとの話です
親友さんと卒業しても
また会いたいと思うなら、
大変な思いをするかと思いますが、親友さんに色々教えてあげるといいと思います。
・こういう風に言われると
傷つくよ
・その言い方だと他の人に言ったら、誤解されるよ
卒業してからは会わなくていいやと思うのなら、
大変な苦労をしないで
適当に流しているのが無難だと思います
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです