どうしようもないことばっかりだ
寂しさや厳しさや、苦しさは容赦なく襲い掛かる。
その度に無力感に苛まれる、他人に八つ当たりし、他人はうんざりして僕から離れる。
でも何度も躓いて、頭をうちつけてボロボロになっても、ここまで生きて来たんだよな
叶わぬ夢に、片思いをしてたんだ。馬鹿だなあ、とっくに両思いだったんじゃないか
思い過ごしということが、人生には多々あるよね。
子供の頃に受けた傷に、悪魔の声に脅されて、身動き取れなくなる
生きることに疑問が湧いてくる。何も得られないんだと、何も与えられないんだと
昔は好きだったのに、嫌いになって飽きてしまって、飽きた自分にもうんざりして、結局飽きるのなら、もう何もやらないって投げ出した
自分と、付き合おうとも思わなくなってきていた
一番の理解者なのに。
みんな、辛いのに、なんで言葉をくれるんだろう、って思ってたんだ
それってすごく優しいことだよね
自分も辛いのにさ
するとまた諦めないでちょっと生きようと思ったりもする
ずっと、細い糸を掴んでればいいんだ
細くてちぎれそうな糸を
なんでもいいけど…、縋って嫌われて、その度に死にたくなって、自分を壊して
結局溺れるみたいに泳ぐしかできないから
明日なんていわず、一秒先だけ生きる
呼吸を繋げる
この人生も、なにかする度に評価されず無視されても
もう、いいや。自分が楽しければ
落ちちゃったもんを拾ったんだよ
頑張って、勇気を振り絞って
自分の愛もあげようとして
みんな凄いよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです