世の中、敵だらけということがはっきりわかった
味方は1人もいない
気づいたら自分でこの環境をつくりあげていた
自分が悪い
惨めだ
ブスで仕事できなくて気持ち悪くて、面倒なことを押し付けるのにちょうどいい
捨て駒としては最適だ
もっと早くに死ぬべきだった
14歳の時、死んでればよかった
死ねば幸せだった
生きててもいいことは何一つない
きっとおばあさんになってもずっと死にたいと思い続けて、死の直前になって怖くなるんだろうな
死ぬのは怖い
でも死にたい
もっと早くに死ねばよかった
死にたい
早く死ねばよかったのに
後悔しても遅いけど
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
自分を変える気力も体力もありません。
落ち込んだところにぐさりとありがたいお言葉が突き刺さりました。
アユム
自分が悪いと思うのなら
自分を変えればいい。
もっと早くに死ぬべきだったじゃなくて
もっと早くに死ぬ気になって
自分を変えるべきだった。
とあるCMで
おばあさんが言ってなかったか?
「自分の未来に
蓋をしちゃいけないと思いますね。」って。
まさしくその通りだと思う。
今からでも遅くはない。
今からでもあなたは変われる。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです