それは、どこにでも”いる”。
それは、どこにでも”ある”。
”視える”人もいる。
”視えない”人もいる。
”あれ”や”あれら”を打ち倒すため。
生まれ出来たもの。
親切心。
道徳心。
これらを人々は。
”天使の心”や”天使”と呼ぶ。
”それ”や”それら”は。
人が人であるため。
人を善の道に進むため。
生まれてきたものではない。
”あれ”や”あれら”から逃れるため。
逃げ潜まるために生まれたもの。
”あれら”は。
”それ”を捨てた者。
”あれ”を身に着けた者。
殺意。
怒気。
法螺。
これを人は。
”悪魔の心”や”悪魔”と呼ぶ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
2通目のななしです。
お返事のお返事ありがとう。
なるほど。
あなた自身の内面を表現したもの、ということか。
つねにせめぎあっているのだね。
ななしさん
なんか隠喩が多すぎてよくわからないな。
物語じゃなくて、ここの誰かや現実の誰かを指してるってこと?
もしそうならなんだか不穏だね。
ななしさん
天使があるがゆえに悪魔の行為をすることもあるし。
悪魔が気まぐれやただの個人的な享楽でやったことで天使とよばれる可能性もある。。
なんとなく、心の中は分からないなぁと思ったのです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです