宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分が気持ち悪い、作られた自分が。僕は本来こんな人物では無かったはずだ、しかし僕を分かって欲しいという欲が僕を歪んだ姿へと変えてしまう。気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い。

カテゴリ

人に会って凄く疲れた。何故、こんなにも疲れるのか。人と会うと自分が分からなくなる。何処かで作っている自分が居るからだ。いつも本音を出そう、ありのままを出そう、普段通りに、自分はこういう人物だと思って話す。すると、不思議なことにどんどん本来の自分からかけ離れていってしまう。僕は本来こんなに短絡的ではない、こんなに気持ち悪くもないし、うざったくもない、こんなに自信家でもなければ、我儘でもない。作られた自分が気持ち悪いし、これが本来の僕だと思われるのが耐えられない。家に帰って、今日の自分を思い返すと嫌悪感が湧く。しかも、この現象が起きるのはある程度慣れた同年代に対してだけである。本来の自分を分かって欲しいという欲が間違った形で放出されてしまうのだ。その結果、誤解される。こんな自分が気持ち悪い。家族に会いたい、本来の自分を取り戻したい。僕は本来どんな人間なのか、思い出したい。少なくとも、こんな自分では無かったはずだ。

171715通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶

わたしも同じような感じかも
素を出したくて、やり方が分からなくて、偽って、から元気出してから回ってる感じ?

最近、気持ち悪い自分ももしかしたら自分なのかもーっておもったんだよね
無理しちゃうし微笑んじゃうし期待されてるであろう答え方を探しちゃう
そういうズルくてクズなの治そうとしても治らないってのは、もはや自分の一部になってるのかもだし、誤解されてていいや、ってさ
(誤解解く気力ない、そこまでしてわかってもらわなくて良い、メリットがデメリットより大きいと思えない、面倒)

どうせどう思われてても自分は自分でしかないんだし(自分がわかってるし)

ずっと長い間、ひとがみてる自分と家での自分がかけ離れすぎてて嫌だったけど
ホントはどっちも自分で
ホントの自分なんて存在しないんじゃないか?ってね

てか!こういう作った態度とっちゃうのって「癖」だと思うし

あなたに諦めを強要する気はないけど
こういう考えのやつもいるよって話でした!

経験でいうと、自分のことばっかりに意識向くと悪化する気がするから
外のことに意識向けたほうが良いかも?

景色ホントきれいだなー、風が気持ちいいな、って感じるとか
自然としてあげたいから親切するとか


素直な自分を取り戻していけるといいよね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。