宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

中3女子です。死ななきゃいけないらしいです。中3女子です。私は家で大好きだった母に「貴方と暮らしてて辛いの」と言われました。要は「死ね」ということです。

カテゴリ

初めまして。中3女子です。
私は家で大好きだった母に「貴方と暮らしてて辛いの」と言われました。要は「死ね」ということです。母には幸せになって欲しいです。だから死んだ方がいいと私も思います。
でも死にたくないです。修学旅行も行きたい、卒業もしたい、高校も行きたい、人に愛されて、人を愛したいです。
手首を少し切って、お湯に着けたら死ねますか?
それとも2階建ての家から落ちたら死ねますか?
誰か助けてください。

171584通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶
(小瓶主)

返信してくださった方々、ありがとうございます。お返事を見てとても、救われた気がします。皆さんのご意見を見て、「たしかになぁ」と思え、本当に嬉しかったです。
また辛い時期ですが、皆さんに支えていただいたことを忘れず、生きてみようと思います。本当にありがとうございます

ななしさん

相当ヤバい親でも無い限り 子供に死なれて喜ぶ親はいません
死んでもなかったことにはなりません
死のうとしたり 未遂は余計に親を辛くさせるだけだと 私は 思います。

子供に反抗期があるように
親にも反抗期があります
子育て疲れだったり
自分の思い描いてた親になれてなかったり
子供の考えてることがわからなかったり
仕事の疲れやストレスで余裕がなかったり
理由はその人によって違います

私はあなたの事もあなたの親の事もよく知らないので
想像するしかできませんが
あなたの知らない悩みでいっぱいいっぱいになっていて
本心ではなく八つ当たりをしてしまってるのだと想像します

なので 解決するにはきちんと話し合うしかないと思います
それでも 解決しないこともありますが それはあなただけのせいじゃないので
抱え込み過ぎないようにしてください

もし悪化したり
昔からずっと酷い事を言われていたりしてるなら
話を聞いてくれる学校の先生や相談所などの大人を頼るしかないと思います

良い事があるよう願ってます

ななしさん

あなたのお母さんは、あなたよりも子供なのです。そういった親御さんはたくさんいるみたいです。あなたにはお母さんへの愛がちゃんとあるみたいだから、えらいです。大人です。あなたが、お母さんのお母さんのように、お母さんを守ってあげて下さい。嫌な時もあるかもしれないけど、たまにでもいいから、お母さんを包んであげて下さい。お母さんは、多分、心が壊れてます。守って欲しいのだと思います。ふざけるなと思うかも知れないけど、あなたにそんなひどい言葉を浴びせて、そんな気持ちにさせてしまうお母さんは、そうとう深い闇の中でしょう。あなたの優しさは、嬉しいんじゃないかな…。あくまで私の意見ですが…。お気にさわったら、ごめんなさい。

もゆ

死なないで。
死ぬなという権利は私にはないです。ごめんなさい
おばあちゃん家とか親戚の人とかに言ってみたらどうですか?
私はなにもわからないし、なにもできません。
ごめんなさい。

辛くなったら、また宛メで。待ってるね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。