お久しぶりです月海/つきみといいます。
ラベルにもあるように模試の結果が最悪だったので、、、発表しちゃいます。
国語64てん
数学37てん
英語72てん
社会64てん
理科36てん
この世の終わりや。
塾いっててこれなんですよ、、、
多分理系最下位とってきます★
自分なりに文系は勉強しました。
理系が嫌いなんですよねぇ。
嫌いとか言ってられへん、、、
誰か理系の勉強法、(文系も大歓迎)教えて~!!
誰でもいいので、、、
よろしくお願いです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
RUKA
私も文系なので、理系の勉強法を知りたいです笑
でも、私のリアルの友達は理系の子が多いので、月海さんのためになりたいとその子達がどんな勉強をしているのか観察してみました。
……結果、思うほどこれと言った勉強をしていなかったです。
本当に。
数学で満点を取ることをモチベーションとしている友達には、既に数学的思考が備わっているというか、数学脳が形成されているというか。
授業内容も、ワークを解けばすとんと理解できるみたいです。羨ましいですよね。
ですから、理科は用語の暗記に労力を費やすとして、数学はとにかくたくさんの問題にふれて数学的な考えができるようになるしかないのかなと思います。
ちなみに、私の場合は手遅れなので、どれだけ問題を積んでも一向に点数が上がる気がしませんが((おい
少しでも月海さんの参考になれたなら幸いです。
長々と失礼しました。
月海/つきみ
Rabbitへ
お返事ありがとう~!
もうほんっとに勉強が苦手なもんで、、、
受験もやばいですし、、、
点数とれるようがんばっていきます!
またいい点数取れたら報告しに来ます!
↑(いつ来るのやら、、、?)
Rabbit
いやぁすみません僕、文系なもんで?
理科はとりあえず暗記科目なので
教科書とかをひたすら読んで
暗記、暗記…ですかね٩( ᐛ )و
僕はそれで70は取ってるんで
多分大丈夫かと思われます…
成果出なかったらごめんなさい。
数学は積み重ねなので
丸暗記とかじゃカバー出来ないんですよね?
なので、ワークとかじゃないですか?
年下が言ってどうこうなる訳じゃ
ないんですけど、そういう宿題とかを
きちんとやってれば取れるのかな…と。
文系はですね。漢字はとりあえず範囲の物
全部暗記する。その時に部首とかも
一緒に覚えておくと良いかもしれませんね。
英語と社会はアドバイス出来る
自信がないので辞めておきます。
点数上がることを祈ってます!!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです