キャラ被りだった。私もあの子も髪を短くして、ズボンを履いて、声を低くして。でもみんなからは不評だった。だから私はやめた。髪も伸ばしたしスカートにだって足を通した。ほんとはやだったけど、それでも我慢した。少しだけ友達が増えた。新学期が始まってクラスが変わって、その子は沢山の人にチヤホヤされた。「かっこいい」だの「女の子に見えない」だの。あの子はいい気になっていた。正直、吐き気がした。でも、心の奥底では羨ましかった。私も昔のままだったら褒められたかな?誰かに好いてもらえたかな?
もう疲れたよ。私どうすればよかったの?自分を見失っちゃったみたい。助けてくださいお願いたすけて
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
周りに合わせる必要は絶対にない。
合わせて友達が出来たなら友達やめた方がいい。本当の自分を大切に思ってくれる人が初めて友達って言えるんじゃない?
どうすればよかった?じゃない、今からでも変えれるんよ。年齢はわからないけど、もっと出会いはあるはず。その中で本当の友達を見つけていって欲しい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです