私は数年前に自殺未遂をおこしてから、
少しずつ仕事を再開して、現在は
契約社員として1日8時間、週4で
なんとか働いています。
うつ病と摂食障害で現在も通院していますが、
職場では何も話していません。
非嘔吐過食から半年ほど前に過食嘔吐に
移行してしまい、今では毎日のように
過食嘔吐を繰り返しています。
毎日のようにコンビニやスーパーで
安くなったパンやお菓子を山のように
買い込んで、同居中の姉がいない隙に
詰め込んでは吐き、をおこなっています。
体重はBMI17程度まで落ちましたが、
最早ヤセへの執着というより過食嘔吐以外で
ストレスのはけ口がなく、続けてしまう
状態です。
過食のことは主治医の先生や姉に
話していますが、嘔吐するように
なったことは話していないのでバレていない
と思います。
今では吐くことを前提に食べるので
吐けない状態では食事ができず、
食欲抑制のサプリを飲んで誤魔化して
います。
過食嘔吐以外のストレスのはけ口を
見つけられればいいのですが、
まったくありません。食べること以外、
夢中になれるものを忘れてしまいました。
姉は私より+50kgはある肥満体型ですが、
毎日推し活をしていてとても楽しそうです。
過食嘔吐をした後、特に食べるのを
我慢する時間はとても虚しくて、
何をやっているんだろうと自問自答します。
そして、また過食のためにお金を
使ってしまったことを後悔して、死ぬほど
落ち込みます。当然、週4の仕事では
過食費を賄えないので貯金を切り崩しています。
このままじゃダメだと分かっているのですが、主治医の先生にも、姉にも、
嘔吐していることを言えません。
どうすればこの地獄から抜けられますか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
ごめんなさい。
厳しいかもしれませんが、主治医にだけは現状を話されたほうがいいのではないでしょうか。
大量に食べないようにする方法や、吐かないようにする方法があったとしても、お一人でそれを実行するのは厳しいのではないかと思います。
ご自身で「このままではいけないと分かっている」のに、過食嘔吐が続き、身体も精神も危機的な状況になっているようにお見受けしますから、医療の力を借りたほうがいいと思います。
ななしさん
主治医に今の状態を正確に正直に話しましょう。
それはあなたのせいではなく、病気のせいなので、正直に話せば正しく治療してくれると思いますよ。
重症化する前に、病院に行って正直に今の状態を話してみて下さいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです