高校の時に自殺した親友。昔はなんでか分からなかった。生きてる意味とかよくわからんしもう疲れたとか。
でも今はなんとなくわかるかも。死を肯定するのは良くないのかもしれないけど若いうちに死んでおくのが楽かもなって今なら思う。
高校の時点でうまく行ってないならこの先もうまく行かない。人格も変わらない。だからこの先苦しみ続けるくらいなら早めに見切りをつけるのも正解なのかな。社会の現実を知る前に。無能で弱いやつの烙印を押される前に。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
つらい経験されているのですね。
何か衝撃の体験をしたら、そのこと深く考えますよね。
きっかけがあるなら、そんな人を生み出さないように、平和のために尽くされることは考えていませんか
ななしさん
なんだったら、はたから見たら人生うまく行ってるように見える人でも、心を病んで自殺してしまう時代です
人気絶頂でルックスも良くて仕事もあって結婚もしてて稼いでるであろう芸能人の方が自死されてしまう事とか、今や珍しくありませんものね
上手くいってる人ですらそうなのに、上手くいってないと自覚してる人が心折れるのは当然ですよね
若くして亡くなってしまうのは一方で悲しいことではありますが、当人にとってはこれ以上のない救いになることも起こり得るんでしょうね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです