私は、本当によく泣くんです。
他人が泣いてるとき、
怒られたとき、
悲しいとき、
辛いとき、
嬉しいとき
などなど。
ついさっき親に怒られました。
「こうやってはっきり言わないとダメでしょ?」
ダメなのはわかってるんです。
でも私には語彙力がない。
…なんて反論は泣きそうでできない。
そんなこと言ってたら文書けないよって言われるかもしれない。
こんなんだから、自分の性別のことも恋愛対象のことも正面向かって打ち明けられないんだよきっと。
もう泣きたくない。
常日頃泣いてたら、本当に辛いときに心配されなくなってしまう。
笑われてしまうかもしれない。
どうすればいいんですか
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
きらりん
終夜さんへ
お返事ありがとうございます!
思い出して泣くの凄くよくわかります…。
やっぱり我慢はしちゃいけないんですね。
そう言われてみれば、無理に泣かないようにするともっと泣きたくなるときがあるなぁ…と思いました。
ありがとうございました。
終夜(しゅうや)
私もよく泣きます。
ほとんどが思い出してしまったことや親から強く言われたことがほとんどです。
どうしたら泣くことをやめられるかとか色々考えたけれど、泣くことを我慢してしまうと余計に苦しくなることに気づいたんです。
だから、ずっと泣いてしまっていいと思います。
誰も笑うなんてことはしません。
辛いんだなって分かってくれるはずだから。
こんなことしか言えず本当に申し訳ないです。
ななしさん
私はもういい大人だけど、それこそ怒鳴られたり感情が大きく動く時に胸が詰まって喉がきゅっと締まって言葉が出てこなくなる。言葉の代わりに涙が出てくるんだろうな。対処法じゃなくてすみません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです