LINEスタンプ 宛メとは?

ただの独り言です。暇な人、(暇じゃない人でも!!!)見てもらえると嬉しいです。

カテゴリ
最近小瓶を流せていなくてすみません。
この前の小瓶をたくさんの人が見てくれてとても嬉しかったです。
さて、謝辞はここまでにして。
そろそろ本題?に入ります。
※最後までお付き合い いただけると嬉しいです。

最近ある小瓶で
「みんな色々辛いことや悩みを持っている。でも、みんな「大人」だからそのことを顔に出さないで生きる術を身に着けている。」
というものを発見しました。

私はまだ10数年しか生きていませんがたくさんの大人と出会いました。
でも悩みを話してくれる大人は誰もいませんでした。
(まだ子供だったので当たり前だとは思うのですが)
そのことは別に普通のことだと思うんです。

ただ最近気になることがありまして、私の友達が段々と悩みを打ち明けてくれなくなってきているんです。
私の友達はもう「大人」になってしまったのかな。悩みを顔に出さずに生きていく方法を身に着けたのかな。
と一人でぐるぐる考えて悩みました。

私は今でもその友達だけでなく、他の友達にも悩みを相談しています。自分で考えるべきなのだとは思うのですが、
「誰かに悩みを相談して解決する」という、他人に押し付けて考える癖がついてしまったんです。

私だけがその生きる術を身に着けていない、知らない「子供」なのかな。もう他の友達は「大人」になってそういう術を身に着けたのかな。と不安になっています。

精神面にも大人と子供の差はあるんだなと気づき、そして悲しくなりました。早く術を身につけなければとあせっている自分に気づいたからです。

もうすでに色々な要素で周りと差がついてしまっているのに、自分で線を引っ張って区別してそして自分で悩むんです。
なんで周りは私より先に行くんだろうって。なんで私はそれをして自分が傷つくって分かっているのに懲りずに「線を引っ張ってしまう」んだろうって。

どうしたらいいんですかね。

どうすることもできないんですよ。

分かっています。


※ここまで長い文章(独り言)を読んでくださってありがとうございます。
それでは、またどこかで会いましょう!
生vs死でした。
169312通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人間って、苦しむのが嫌な生き物でしょ?
あなたの周りの人達は悩みを吐き出さずに
一人で苦しんでいる。一人で苦しむのが大人なの?
あなたは悩みを解決しようと思ったら相談するんだよね。
ちゃんと周りの人に助けを求められるあなたは偉いと思うよ
ななしさん
私は真の「大人」って本当に辛い時に誰かに助けを求められる人だと思います。

誰かの相談に乗れて,相談することもできるあなたはとても強い人です。

私は人にとって1番悲しいことは,自分にとって大好きで大切な人が,自分になんの相談もせずに苦しんだり,その果てに命を絶ったりすることだと思います。

もしかしたら解決策を持っているかもしれないから,持ってなくても心の拠り所にはなれるかもしれないから,どうか助けを求めてほしい。

何も相談してくれない友人を見ているとそう思います。

そんな生きる術なんかいらないです。
そうじゃなきゃ「大人」じゃないなら,大人になんかならないでいいです。

それに精神子供な大人がいたっていいじゃないですか。大人になると,ちからを手に入れる代わりに子供のころの気持ちを忘れてしまいますから。

大人と同じ「ちから」を手にして,子供の精神を持ち合わせている大人は,きっと子供の力になれます。

だからあなたはそのままで大丈夫です!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
生vs死さんの他の小瓶
最近、今までに寄せられたお返事を見返して、とても、とても、嬉しくなった。顔も名前も知らない人たちからこんなにもたくさんの言葉が寄せられた。そのことがとても嬉しかった話。 ごめんなさい。ちょっとお聞きしたいことがあります。この前 宛メで自己紹介編集が許可されたと思うのですが、自分が打った自己紹介はどこでみれるのでしょうか? 考えてみてほしい。じぶんは、この先どうしたいのだろう。と。※ほっこりはしない小瓶です。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 仲の良い友達から恋人になるべきか 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 心穏やかに生きていたい 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 面白くない。4月から弟が仕事始めたと思ったら2週間で辞めやがった。復帰祝いで焼肉でも連れてってやろうかと少しでも思った俺が馬鹿らしくなる 旦那を閉口させてやりたい。共感力に著しく乏しい夫に何度も悲しい気持ちになってきた 久しぶり!ただいまー!と初めまして! わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me