LINEスタンプ 宛メとは?

ゲートキーパー(自分を客観視する)

カテゴリ
↑ゲートキーパーと言う名前を知ってからまだ日は浅い。

今私は障害者支援の仕事をしながら、利用者の方達と自分自身の現実と向き合っている。

今迄に希死念慮が起きる事は壁にぶつかる度何度もあった。実際に自殺をしようと行動に移しそうになった事も2回ある。
自分は回りから強い、図太いと思われる様な生き方をしてきた。
何かあっても自分で何とかするから良いだろう!泣くことを忘れ、弱さを見せなかった私も悪いが、現実は事実自分で乗り越えてきた。
泣かないから悲しく無い訳じゃない。
頼らないから辛く無い訳じゃない。
その内理解を求める事も止めた分自立心だけは育ったが、相変わらず強いから大丈夫だと言うレッテルは貼られたままだ。

今の仕事に付く前から、病気がちだった息子の体質改善の為の食養や、健康に関する事は元々料理オタクだったのが幸いし知識を深めた。
この仕事についてからは、精神疾患や心理カウンセリング等の勉強もした(継続中)
元々は仕事に活かす為だったのが、今の自分を救い出す為の手段になるとは思わなかったが。

仕事の現実のストレスや、心身共に言う事を聞かない年代に入り、
病む日が増え、また新たに起こり出した希死念慮…
身体が今よりは健康で体力も気力もあった頃の様にはセーブが効かない。レッテルは貼られたまま

また自分で何ともするしかないのか…

そんな精神状態になっている時に、ゲートキーパーと言う存在がいる事を知る。

私は、希死念慮が起きる自分を知る為にゲートキーパーになった。
自分が死を考えてる時、予感してる時、感じている時、自分を客観視出来る様にする為だ。

今のこの時期を乗り越えられるかは、自分自身にかかっている。

乗り越えられたなら、この経験も今迄の経験も無駄にしないようにしていきたい。

今辛い、苦しい誰かを救えたらと思う。
名前のない小瓶
169275通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分も苦しいのに色んな人を助けてくれてありがとうございます
小瓶主さんが辛いときに救えることができるように。生きます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 今日の夢 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆) 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 手首切る夢見たわ たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 友達には幸せになってほしいけど、彼氏ができない私が嫌いになるし、友達に嫉妬しちゃう私が嫌い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me