LINEスタンプ 宛メとは?

読んでくれる人いるかな。生きている意味ってなんですか?もう限界です。

カテゴリ
生きている意味ってなんですか?
もう限界です。
この世からいなくなりたいです。
どうすれば楽になれますか。
名前のない小瓶
169240通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
生きている意味~この言葉を頻繁にみるようになってから、私も色々な情報を見てみました。なるほどと思わされるものもあります。生きる意味を考え続けた哲学者もいるようです。中にはそれを追究して心を病んでしまう人もいたようです。ただ、思うのは明確で誰もが納得するような答えを持っている人は、もしかしたらいないのかもしれません。宗教的な観点からの生きる意味もありますが・・。

気づいたのは、不幸に見舞われて絶望した時、誰かに傷をつけられた時、大切な人を失った時など、人生で苦しみが訪れた時に生きる意味を問いたくなる人が多数だと思います。普段何気に過ごしてる時にあえて生きる意味を考える人はなかなかいない気がします。あくまで私の考えですが。皮肉にもそんな辛い時に一番自分の人生に向き合う事になる。今まで考えなかった事を考えたり、自分の嫌な部分にさいなまれたり・・自分の人生や自分のしてきたことを一番省みている時だと思うのです。悩み疲れ限界を感じた時、更なる絶望を感じてしまう。生きる事に意味を持たせることで、生きる理由になる。きっと希望が無くなってしまった中に、かすかな期待を持ちたいから生きる意味を知りたくなるのかもしれない。私の偏見ですが。

あなたがどうしたら楽になるか・・あなたが楽になるかどうかは分かりませんが、消えたくなる理由があると思うんです。それを一番嫌な順にランキングを作ってみてください。何かの紙にでも。そして嫌な理由と、それがどうなったら自分が嬉しいか正直な気持ちを書いて下さい。そして可能ならそれを少しずつ実行していく。できなければその一番嫌な事から距離を置いていく。そして悩んだり、苦しくなったら、また相談する。きっとここの皆さんなら色んな経験をしていたりする方々が多くいらっしゃると思うので、お力になって下さると思います。

答えになってなくてすみません。


この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 題名なし 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? なぜかイライラして寝れない時の瓶 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 将来の夢についてです。皆さんの将来の夢or職業はなんですか?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me