LINEスタンプ 宛メとは?

「生きてるだけで偉い」という言葉について

カテゴリ
お風呂に入っててふと思ったことをとりとめもなく。

「生きてるだけで偉い」っていう言葉、たまに聞きますよね。
一見、すべてを肯定し、救ってくれる言葉のように聞こえますが、その言葉は「生きることが辛い」と認めているということなのでは?と思ってしまいました。
生きることが基本的に辛いものだからこそ、そこに「偉い」という肯定を認めることができる、みたいな。

そんな辛い世の中を自分が生きることができるのか、最近疑問に感じています。
人生における目標が何かあれば辛いことも乗り越えられるのかもしれませんが、私はそんな目標を今のところ持ち合わせていません。
漠然と「平和な空間にいたい」みたいなことはありますが、あまりにも抽象的で、自分でもそれが一体何なのかよく分かりません。

だからこそやるべきことに取り掛からないし、こんなことをずっと考えて悩んでしまうのかも。
暇な時間に考え事するならさっさとやるべきことをやれという話ですが…笑

生きるって何なんでしょうかね。他の人は普段何を考えて生きているんでしょう。
169181通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん

本当 、 、 生きるって、なんなんでしょうね?

本を読んでも 宗教を見比べても 
様々な意見 解釈がありますし。
何かに 教えを乞うたとて、 参考にするったって
なかなか難しかったり。

でも、20代の時は分からなかったことが
40代の今の自分には、分かる事もある。
昔 本で読んで 分からなかったこと
今になって 自分の人生に なぞらえると 
ピタリと 当てはまる 分かる ことがある。

世の中には 悪いことも 良いことも ある。
あまいハチミツを味わうこともあれば、
おそろしく辛いトウガラシを噛み続けることも。

持って生まれた個性や 変えられない環境の中でも
これが 自分の正解だと 思える答えを探す旅
なのでしょうか。

私が 生きてるだけで 偉い と 思えようになったのは
うつ病を患って、今の心療内科の先生と出会って
優しい言葉を かけて貰ったから。

ゆらりゆらり と 生きていいと思います。
辛い中にも 天国だと思える事が
きっと 隠れてます。
 
なんとなく 平和な空間にいたい。 
とても素敵な 目標だと思います。

きっと 実現できますよ。







 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 今日は4/1。 wrwrdチャンネル開設8周年、本当におめでとうございます。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me