LINEスタンプ 宛メとは?

モヤモヤふたつ、聞いていただけたら嬉しいです。

カテゴリ
職場仲間でみんなから慕われている⭐︎⭐︎さんが辞めるので、私は先日その人⭐︎⭐︎さんとその彼女や友達など集めて飲み会を開くことにしました。

私は前々からふたりで飲もうと言っていた職場が同じで同性の仲の良いと思っている友人〇〇さん(45)をその飲み会に誘うことにしました。
その〇〇さんが年末にコロナにかかったから一緒に飲みには行けていなくて、その後も本調子でないという理由でその飲みを数ヶ月延期に延期をされていたのですが、飲み会に誘うと嬉しそうに「え!!△△さん(49)と□□さん(47)も誘っていい?」と言ってきました。(私も含めみんな同性)

1.
〇〇さん△△さん□□さんも⭐︎⭐︎さんを慕っています。
〇〇さん△△さんと□□さんではもう仲良し3人組 対 ⭐︎⭐︎さんという繋がりがあるので、きっと私はうまく入れません。
職場部署の都合上日頃から一緒に過ごす機会がないのです。
それで何がモヤるというと、〇〇さんの△△さんと□□さんに対する感じと私に対する感じが違うんですね。。
例えば〇〇さんや△△さんは私と二人の時だと落ち着いて話すのに、3人揃うと必ずあたしたちおばさんだもんねーーみたいなよくあるおばさんキャラの自虐ノリで騒ぎ立てたりします。とくに⭐︎⭐︎さんのような若い男子相手だとエスカレートしている気もします。
一人一人と会話していると、実際みんなまだ本心ではそこまで自分をおばさんと思っていない感じもするので、見ていると正直疲れます。

私も3人とは近い年代ですが、あんまりあの感じがつかめないというかついていけません。
どちらかというとわざわざ年寄りぶったり若ぶったりアピールなしに楽に会話したいです。
何だか私は置いてけぼりで疎外感の嵐です。

〇〇さんや△△さんは二人で話している時とみんなでいる時自分に対する態度も何か違う気がします。
そういうのってどうしてなんでしょう?
うまいことキャラを切り替えられないからなのかわかりませんが、そういうのにも戸惑います。

その飲み会もただ楽しみたくて企画したのにちょっと今からすでに憂鬱です。

2.
〇〇さんに対してなんですが、二人じゃ飲むのが面倒なのに⭐︎⭐︎さん目当てで仲間誘ってホイホイついてくるんだ、、とモヤる私。
そして私はただ利用されてるだけじゃん、、と思い始めたり。
というかまだ体調が本調子でないから飲みの約束は待ってね!って言ってなかったっけ?って思います!
まったくすごいな!!現金な人だな!!って。

そんなふたつのモヤモヤがあるのですが、全ては自分の自己肯定感の低さからくる思考だよっていうよくあるやつでしょうか。
多分そうなんだけどこういう憂鬱な気持ちが昔から多いです。
周りのよくできた人たちは自分は自分!みたいなことを言うし(笑)、実際そうなんだろうなとは思っても真からはまだ理解できなくて弱気になったり、モヤモヤする気持ちを思いっきりぶちまけたかったです。
けっこう人生ベテランの域に来ているはずなのにまだダメです。

長い文なのに読んで下さりありがとうございました!
名前のない小瓶
169098通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それは大変でしたね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 大嫌いな人達の話。 結局自分が悪いのに みゃあ ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する つらい 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 同性への片思い 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me