LINEスタンプ 宛メとは?

ひきニート、面接落ちてばかり。30代のひきこもりニートです。大学卒業後就職できずパート→人間関係で体調崩す→ひきこもり→パートを繰り返してきました。

カテゴリ
30代のひきこもりニートです。
大学卒業後就職できずパート→人間関係で体調崩す→ひきこもり→パートを繰り返してきました。
今回もパートに行って職場の人間関係で眠れなくなり退職し、もうどこに働ける気がしないと1年以上ひきこもっていましたが、今年の年明けからパート探しをしています。(こんな経歴なので、正社員に挑戦しないのは働ける自信がしないからです)
しかし面接に行っても落ち続けています。
HPを見て志望動機を考えて、受け答えをすらすら言えるように家の中で練習し、面接が終わっていつ電話が来るかわからないからスマホを意識し続け、履歴書が返ってくるかもと郵便配達が来るのに怯える・・・。不採用になったとわかったら頭の中では「何がダメだったのだろう」と考え続けるのがやめられなくて、ずーんと落ち込みます。もう疲れてしまいました。
さすがに不採用が続くと、もうどこも雇ってくれる気がしなくてつらいです。

私はもう働く価値がないのでしょうか。社会に出る価値なんてないのでしょうか。
社会は自殺しちゃだめだとか自殺を止めるなんて言っていますが、だれも雇ってくれないなら死ぬしかなくないですか?
遠回しに追い詰められている気分です。

色々なところに相談に行きましたが、何も変わりませんでした。
病院の先生に発達障害の検査をしてもらい、発達障害と言われましたが特に何かしてくれることはなく、障害者手帳を取るのかどうかという話になり困惑しました。発達障害の人の話では診断をもらって救われた、生きやすくなったと書いてありましたが手帳を取るのかどうかなんて話聴いていなかったからです。先生は「手帳を取った方がいい」なんてアドバイスもしてくれず「取りたかったら取れば良い」と言われて、どうしたらいいのかわからなくて1年以上保留にしています。他にも自分の困り事を相談しましたが、何も言ってくれませんでした。
ひきこもりの相談に若者サポートステーションに行きましたが、話を聴いてもらったのは一回だけで、そのあとは「求人持ってきて」と言われて「応募するのかしないのか」と言われるだけでした。そんなことしか言われないならハロワで十分だと数回行って行くのをやめました。
本や人の体験談をまねて人に相談に行ったのに、私は変われませんでした。ひきニートのままです。
どうして私だけダメなんでしょうか。他の人と同じようにどうしていかないのでしょうか。
私が悪いのですか?
勇気を出して相談に行ってもダメで、一歩踏み出して仕事に行っても人間関係で長く続かない。最近は採用すらされない。
どうやって生きたら良いのかわからなくて、死にたいです。
168942通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
若者サポートステーションの件など、私も同じ経験をしました。
困っている利用者の中から「声をかけただけで何とかなる人」(つまり助けやすく、実績としてカウントしやすい人)だけが何とかなっている感じがします。
勇気を出せ!と言われて行動したのに、具体的にどうしたらいいのか調べてもわからないことが続くと勇気も枯れてきますよね。
「うまくいかないのは自分に勇気がないからだ」と考えると自分を責めることになり逆効果なので、勇気を温存するためには勇気勇気と考えない方がいいのかなと私もよく悩みます。
ななしさん
とても大変な思いをして生きてこられたんですね。
障害者手帳を取ったほうがよいのかとか、就職のことについて、詳しい人に相談してはどうでしょう。
発達障害者支援センターが全国にあるので、とりあえず電話してみるとか。
その他、ネットで発達障害の方達のコミュニティも探せるので、そこでも何か情報を得られるのではないかと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
面接落ちた。ひきニートです。仕事が続かず発達障害の診断をもらい障害者手帳の取得をしました。障害者雇用なら仕事ができるかもと面接を受けたのですが、不採用でした ひきこもり、死にたい。ひきニートから脱出しようとアルバイト、パートにいっても、人間関係でダメになり体調を崩し鬱になりかけて辞めて、無職に戻るを今まで何度も繰り返してきました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった 何かもにょる飲食店の話 ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい 宛名のあるメール(れんれんへ) どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 同性の先生に恋してる人達へ。 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 生き続けても良いことなんて全然無いんだな ラブソングを聞かせて ストレス予防科みたいな診療科が欲しいと思う 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me