LINEスタンプ 宛メとは?

転校してきてから3ヶ月。気がついたら1人だった。教室でも1人。登下校も1人。移動教室も1人。家に帰っては泣いて

カテゴリ
こんにちわ:)

聞いてくれると嬉しいです*゜


-----------------------


私は6月という微妙な時期に転校しました。

前の学校では、たくさん友達もいてクラスも楽しかったし、部活も楽しかった。

本当に毎日が楽しくて「土曜日も日曜日も学校あればいいのに!」と思うくらい。笑


なのに今は違う。

喋りかけてくれるのなんて、ほんとに最初だけだった。

だから頑張ってみんなの輪に入ろうとしたけど、話についていけないし、あんまりべらべら喋ると転校生なのに…とか思われそうで遠慮気味に喋ってた。

転校してきてから3ヶ月。

気がついたら1人だった。

教室でも1人。

登下校も1人。

移動教室も1人。

家に帰っては泣いてばかり。

そんな毎日の繰り返し。


-----------------------


ある晩、ふと目についた。

引っ越す時にもらった、みんなからの寄せ書き。


“頑張ってね”


ほんと単純かもしれないけど、その一言だけで頑張らなきゃって思った。


-----------------------


学校が「嫌だ」「楽しくない」

誰だって思うことだと思います。

だけど、それを

「楽しくしよう」

に、してみませんか?

いつも1人でいる子がいたら、ちょっと話しかけてみるとか…。


でも空回りしちゃうこともあります。

だから今すぐとは言いません。

自分が頑張れると思った時でいいと思います。


-----------------------


ぼっちが上から生意気言ってすいません。

私は今、学校を楽しくしようと心がけ、
頑張って自分から話しかけるよう努力してます。

今さら遅いとは思うけど、ちょっとずつ頑張ります!


-----------------------


最後まで読んでくれてありがとうございます><

ぐちゃぐちゃですいません…。


マイペースで♪:)


*ちゅーりっぷ*
名前のない小瓶
20903通目の宛名のないメール
小瓶を680人が拾った  保存0人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
前向きに頑張れるあなたって素敵。

若いっていいね。

遅くないよ。

大丈夫。
ななしさん
君は偉い。何が偉いって・・・苦しくて切なくても打開しようと努力する気持ちは尊いです。君の努力は必ず報われるでしょう。僕も願っていますよ。
ななしさん
頑張ってください!
この宛メを読んでるとあたしだったらあなたと友達になりたい、って思いますよ!
大丈夫!必ず仲良くなれるお友達が表れます。
ななしさん
状況は変わるものなので、長い期間で考えるのは正解だと思います。みんなもじきに慣れて、仲良くしてくれるはずです。マイペースで頑張ってね。
ななしさん
私の妹も2学期から転校しました。
ちゅーりっぷさんのような経験をしていても違う学校なので助けてあげることは出来ませんが、

なるべく気にかけてあげたいと思いました。

教えて下さって
ありがとうございます。
ななしさん
大人でもよそから入って来て地元住民と親しむのはなかなか難しいものだよ。
お客としてなら誰でも親切だけど、いざ生活するとなると風習やら地域性やら今までとまったく違って驚かされることはよくある。
ただ間違いなく言えるのは、一人ぼっちと思っていてもみんなに見られている。それは、まるで新しい物の扱い方がわからなくて触れるのが怖いみたいに。それでいて新しい物への好奇心もあるかの様に(笑)

君が言うように待っていたら声をかけてくれる人は少ないと思う。
自分から溶け込んでいかなきゃ!
転校生の君にしかできない事もある。
もしクラスの絆が弱かったら「えぇ?!、前の学校じゃクラスの中は雰囲気良くて楽しくって仲間外れなんていませんでしたよー」
みたいに嘘でもいいから言ってみな?
「あ、そうするべきなのか…」ってみんな思うから(笑)
ななしさん
すごいです!

頑張ろうって思うところ、
めっちゃ尊敬しちゃうナ~(●´`●)

なんか私も
頑張ろうって気持ちになりました〓


応援してます。

頑張って下さいッ!!(*^〇^*)
ななしさん
前向きになれるなら、大丈夫でしょ。
たくさん泣いて、気持ちの整理ができたんだね。エラいぞ!
一歩づつ歩いて行こうよ。みんな一緒です~
ななしさん
大変でしたね;
だけど、前向きが一番!
自然に笑顔になってるよ^ω^
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
改めましてこんにちわ:)

*ちゅーりっぷ*です。



みなさんお返事ありがとうございます><

しっかり読ませてもらいました*゜


-----------------------


今日は嬉しい出来事がありました!

休み時間のことです。

次の時間の授業に小テストがあったため、
ノートやプリントを見て勉強していました。

そしたらある女の子が

「プリント忘れちゃったから見せてくれない?」

と言ってきたので

「いいよーっ」

と言い2人でプリント見ながら

「この単語とか覚えてないよー」

「難しいねーっ笑」

などお喋りすることが出来ました!

頑張って学校へ行って良かったなと思いました*゜


-----------------------


みなさん、たくさんの勇気をありがとうございます。

またなにかあったら、お話聞いて下さい:)



*ちゅーりっぷ*
ななしさん
私も小学生の頃に転校を経験しました。
かなりの遠距離だった為友達や幼馴染全員と疎遠になり、引越してから20年余り経ちますが誰とも会ったことありません。

私も学校にはなかなかなじめずいつも1人ぼっちでした。
結局最終的に専門学校まで友達らしい友達は1人もできませんでした。

そんな私でも就職先で気の合う子と出逢え、もうかれこれ10年の付き合いになります。
今はその子がかけがえのない親友となってます。

こんな将来もあるってことで、あまり悲観せずに過ごして欲しいです。
ななしさん
わたしは、2学期から、転校しました。全
然慣れなくて方言も違うし一時期は、食欲も減ってたんですけど、今は仲いい子が何人かできて、少しずつ素がだせます(*´∀`*)
お互いがんばろ\(*⌒0⌒)♪

ちなみに高1です?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって ゲロまみれの日曜日。フードコートの某うどんチェーン店のよくあるメニューと野菜のかき揚げを食べた。そのあとが地獄だった 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です そろそろ宛メやめるかも こんちゃー。モテたい!!!!! 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 5年前の私へ つかれた 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me