LINEスタンプ 宛メとは?

また一人、顔ぶれが姿を消していきました。その時に自分が真っ先に考えたことは「保身と責任の有無」でした。

カテゴリ
職場の同僚が、また一人消えました。
もともと長い間、顔を出していなかったのですが、今春正式に辞めたそうです。

自分はその人と、まともにお話したこともないですし、もしかしたら顔を合わせたこともないかもしれません。
名簿に名前だけ載っていて、でも見たことはない存在でした。
辞めた理由は上司は言いませんでした。
口止めをされていたのか、上司の判断なのか、はたまたとても言えない内容なのか...
まぁ、詮索するのも野暮な話なのでそれは別にいいんですけど。

ただ、その伝達を聞いたときに真っ先に脳裏をよぎった事は、
「辞めたのには自分が関係しているのか?
まさか、自分が何か知らないところで償わなければならないことをしたのか?」
ということでした。

先述した通り、自分は辞めた方としっかりとした関係を築いた記憶はありません。
でも、もしかしたら、覚えていないだけで何かやってしまったのだろうか?
自分がやったことが原因なのか?
でもやった覚えは微塵もないしな...
でも、もしかしたら...
と、グルグル考えてしまいます。

「自分なんて関係ない」と割り切るのは、辞めた方に悪いかもしれない。
でも、「自分に責任があるかもしれない」と確証のない憶測に潰されてしまうと本末転倒な気もしてしまいます。

辞めた方の電話も、メールも、住所も知らないので、
コンタクトを取ることはできませんし、しない方が良いと思います。

もしよろしければ、どうするのが最善なのか
ご意見をお聞きしたくて小瓶を流さして頂いた所存です。
現時点では、時間が解決してくれる、いつか忘れるだろうと考えています。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
春は出会いと別れの季節とか言いますし、
これもその一環なんですかね。
168768通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
化狐
(小瓶主)
ななしさんへ

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
まず、共感していただきありがとうございます。
あれからしばらく経って、自分の中で答えを導き出すことができました。
ご心配をおかけしました。
そして、ありがとうございます。
ななしさん
何でも自分のせいでは?と思う気持ちわかります。自分がお店に入った時に、何も買わずに出て行くお客さんを見ると自分が不潔なのか?と思ったりします。
以前、精神科でそのことを含め相談したことがあります。自意識過剰だそうです。カウンセリングを進められました。もしそのような感情が強かったり、消えなかったら相談してみるのも手かも知れません。時間が解決してくれるといいですね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
化狐さんの他の小瓶
拙くても、上手く言葉にできなくても、必死に苦しいことを伝えようとする歌を聴きました 創作という甘えに縋りつくことでしか生きられない 夢なんか、持たなきゃよかった。将来の夢。幼稚園児の頃からずっと、何か夢を持てと言われてきた。消防士、警察官、ミュージシャン、画家…何か、大きな夢を持てと言われてきた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。兄は俗に言ういいお兄ちゃんで文武両道、面倒見が良くて人当たりも良い出来た子だ。それに比べて、、、と比べられるのがおれの役割。 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 愛を食し悪を出す 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう… 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 私は人生に失敗した 敗残者だ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me