LINEスタンプ 宛メとは?

広い世界はいいもんだ。何だってある。綺麗なものも汚いものもある。汚いものを見るのは実は嫌いじゃない

カテゴリ
広い世界はいいもんだ。
何だってある。
綺麗なものも汚いものもある。
汚いものを見るのは実は嫌いじゃない。
それらは自分の抱く人間不信を補強するだけではなく、それらが何故汚いのか、どういう汚いやり口をするのか、それら自身にそのつもりがなくとも教えてくれる。

人間は自分の持っている情報と辻褄が合いさえすれば、物事を「理解した」と感じるものだ。
例えどれだけ自分の了見が狭かったとしてもね。

どれだけの詐欺師が生まれた事だろう。
一旦詐欺のアイデアが作り出されれば、どんな人間でも簡単に真似できる。
そして悪行は伝播する。
わたしはわるいことをしようとおもってやったんじゃない!ほんとうはさびしかった、くるしかっただけなの!
と言う声も聞こえるが、“悪”はお前が決めるのもではない。
社会だ。お前以外の人間だ。
そしてお前は既に判断されている。
悪行を行う度に、お前の周りからどんどん人は居なくなっていく。
お前には何も言わずに去っていく。
新しい、何も知らない人間を取っ替え引っ替えすれば問題ない?
いいや、悪を行う事に慣れたお前は既に、一見楽で安直な悪のアイデア無しでは行動することが出来なくなっている。
新しいお前のお友達もすぐに気づくぞ。
お前の悪行に。
これは“本当”の事だ。
”本当“の事は誰も言ってくれない。
それがお前以外の要領の良い人間なのだよ。
何故って、本当の事を言ったら、自分の身が悪の危険に晒されるからね?
誰がヤクザの目の前でコイツはヤクザだ!なんて叫ぶだろうか?
人間にとっての善は?
「“みんなで”穏やかに幸せに暮らす事」だ。
その逆、悪の辿る道は“孤独”だ。

以上の事を信じなくたっても良い。
はなから期待していない。
ただ、お前の悪行はお前以外の全員が気づいているという事実の、親切なリマインドだ。
名前のない小瓶
168740通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 将来か、友達か。私には仲の良い?男友達がいます。私と彼の話です。 すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 はじめまして! 鬱と発作と過呼吸と 「短編小説」愛されたかった 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me