妻の2回目の浮気に気付きました。
結婚18年になります。
前の時は職場の年下の男の子にアプローチをかけて、妻の方から好きだ好きだと言ってたけど向こうからは人妻とはそういう関係にはなれないと断られてました。
今回は小学生の時の初恋の相手だそうです。
向こうも妻帯者。
相手からは今でもあの時に妻の気持ちに答えてあげられなかったのが心残りだとか、昔話で盛り上がり2人で旅行に行く計画も立てていました。
その途中で計画に気付き、浮気に気づきました。
私の事が不満だそうです。
その不満を私に話すのではなく、職場の同僚や昔好きだった相手に相談をして、優しい言葉をかけてもらい、味方をしてもらっているうちに妻の方から好きになるということを繰り返しています。
今回の初恋の人は家庭もあり、本当に旅行に行っていたら向こうの家庭も壊していたかと思うと、一体何を考えているのか理解ができません。
妻に問い詰めると、旅行中に相手から求められたら応じる気もあったそうです。
子供もいるので簡単には別れる事も考えられませんし、私自体も1人孤独になる事を願ってはいません。
こういう弱い所につけ込んで多少の浮気めいたことは許されると妻は思っているのかもしれません。
離婚も望む所なのかもしれません。
昔はこんな人ではなかった。きちんと気持ちもこちらを向いてくれていたと思っています。
変わってしまった妻に昔のような人に戻って欲しいと心から思っています。
私の努力が足りないのか。もしくは私がもういいやと、彼女の手を離して別れるところまで気持ちが冷める時が来るのか。
極端な2択ですが、今は少しでも早く楽になりたいです。
何をしても楽しく無いし、心が酷く暗い気持ちから抜け出せません。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
世の多くの夫婦に「不満」があるのは当たり前。
浮気の原因は、夫の小瓶主さんにあるのではなく、奥さま自身の心の中にあるのでは?
退屈なので刺激を求めたいとか、男性に優しい言葉をかけてもらいたいなど、願望を満たしたいのだろうと思います。
奥さまに、「何を考えているのか? 今後のことをどう思っているか?」など、話してもらってはいかがでしょう。
「昔はこんな人ではなかった。きちんと気持ちもこちらを向いてくれていた」ということや、傷ついている感情も伝えると良いと思います。
日常の会話や話題も増やして、もう一度ご夫婦の心を通わせられるといいですね。
ななしさん
一夫一妻制か多妻(多夫)制かという人間界の制度の話はとりあえず置いておいて
小瓶さんとことを大事にしない人のことになぜ小瓶さんは感情をとらわれてしまうのか、何だかもったいない気がします。
相手から邪険にされるのが好き!
むしろそういうのがタギる!
という真の志向者でない限り、
時間も気持ちもお金も自分を大事に思ってくれる人か、あるいは、自分自身に使った方が、充実した人生になると思います。
朱に交われば朱くなる。
選べるのですから、人と環境は選びましょ。自分の人生を歩みましょう。
応援しています。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項