LINEスタンプ 宛メとは?

人見知りすぎてコミュ障すぎて、新学期が恐怖です。

カテゴリ
人見知りすぎてコミュ障すぎて、新学期が恐怖です。

人と喋るのが怖い。話しかけられない。年下も年上も同級生も…!!怖い!

その人たちが悪い人じゃないのはもちろんわかるけど、シンプルに「人」と対話するのが怖い(伝われ)


部活とかでも先輩と全く話せなくてなんか申し訳ないし、絶対変なやつだと思われでたんだよなぁ…


後輩ともまだ一回も話したことなくて…やばいよ…


もう一年たつのに。


卓球部なんですけど練習試合とかほんとに地獄で…
申し込み試合っていう、自分から相手に試合しませんかって誘いに行くやつがあるんですけど、もちろんそんなことできません。


はじっこのほうでずっと固まってるので、もちろん先生にも怒られます。



とか言いながら塾の先生とか一部の友達の前ではばか喋れます。慣れてる人の前ではめちゃイキり散らかせます…



同じような症状をお持ちの方いらっしゃいませんか?


学校の先生ともほとんど話せなくて、大事なこととかあっても自分ひとりで伝えにいけないんです…


ぼっちざろっくのぼっちちゃん状態です。


新学期怖い……


ぼっちを貫いていくこともアリだけどぼっちでも、最低限人と会話ができるようにしたいです。助けてください…



あいさつは一応できます。




こんな私がこれからの学生生活や社会で人間生活限界をむかえずに健康に生き抜いていく方法はありませんか?

教えてください。お願いします……
名前のない小瓶
168610通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
参考程度にお読みください。

人と喋るのが怖いし、話しかけられない。だけど慣れている人には結構話せる。とてもよく分かります。私も同じような性格です。似ている(と思う)性格の私が思うに恐らく、自分を知らない人に対して自分の素を出すのが怖いのだと思います。こう偉そうに書いている私自身も、できていないのですか。

話がそれましたが、学生生活や社会で人間生活限界をむかえずに健康に生き抜いていく方法は、小瓶主さんがどの程度人と関わりたいかによると思います。私は学生の身ですので正直、社会に関しては知りません。しかし、社会もコミュニケーションが重要な職業、最低限のコミュニケーションでも仕事ができるものとあると思いますので、そこも個人によるのではないでしょうか。

結局の所、小瓶主さんがどの程度人と関わりたいかというのが重要だと思います。同期や後輩、先輩と積極的に関わりたいのなら、少しずつでも自分から関わろうとするのが良いと思いますし、別に関わらなくても良いと思うのなら、本当に最低限の付き合いで良いと思います。

蛇足ですが、私自身が思う最低限の付き合いは、以下の4点です。
1.名前を覚えておく
2.挨拶をする(挨拶をされたら挨拶を返す)
3.伝える必要のある事は伝える
4.聞かれたことで答える必要のあるものには誠実に答える

最後になりますが、どうか無理して自分を変えようとはしないでください。申し込み試合も、すぐに自分から誘いに行くのは難しいと思います。人はそんな簡単に変わることはできません。少しずつ、変わるしかありません。ですから、自分が苦にならない程度に、焦らずに、頑張ってください。

勝手ながら、陰ながら応援させていただきます。
僕はコミュ障ではないですがメンタルが弱く、引っ込んでいます。友達がコミュ障なんですが、その人の顧問が言っていたらしいですが「この世にコミュ障はいない。コミュ障だったら学校に来たり、喋ったりなどしない。自身を持て。」らしいです。その友達はポジティブに考えるようになってから少しは改善しました(今もコミュ障だけど)。
ポジティブに考えたり、生きていることが奇跡だと思ったりすれば、きっと自分の体を傷つけないで生きていけますよ。
頑張ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 3月からのわたし。だらだらと。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 今年の目標! 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う やったー!!(≧▽≦)!!岸に着かなかった小瓶出たーヽ( ´▽` )ノワーイ 宛メ運営委員からのご連絡こんな感じか〜。まあ理由のほうは、想定済みというか。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 勇気を出したのに 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me