LINEスタンプ 宛メとは?

もうすぐ2年生の専門学校生の女子です。寝る前に親に休学することになるかもしれないって言われました

カテゴリ
もうすぐ2年生の専門学校生の女子です。

寝る前に親に休学することになるかもしれないって言われました。

1年生のときの学費は三十何万かだったのですが、2年生になってからは百万近くになるそうで、親の貯金+私の貯金でも半分も払えないということでした。

私のバイトの時給は900〜1000円くらいそれが週3、お母さんの時給は850円、お父さんは仕事の都合上給料もバラバラ、めっちゃ安いときもあれば、めっちゃお給料がいいときもある。

奨学金貰えばいいじゃんって思うかもしれないけど、とあることがあって貰ってないんです。

奨学金の説明は動画だったけど、親は仕事で見れない、代わりに私が見ても世間知らずなんでさっぱりわからない、見事に違うやつを見てて締め切り過ぎて貰えませんってことになりました。完全に私のせいです。

バイトも週3しか入ってない、バイト代は1年の学費を払ってくれたおばあちゃんに返すのに使ってる、あと交通費で週に1160円消える…。最高で1日8時間、週に合計40時間入っていいってなってるならもっとバイトすればよかった…。

お母さんがさっきLINEで言ってたけど、お兄ちゃんにお金借りることになりそうです。

お兄ちゃんと言っても本当のお兄ちゃんではなくて、お母さんの12歳下の弟で、私のことを妹のように可愛がってくれてるのでお兄ちゃんと言ってます。

お兄ちゃんがあしながおじさんになってくれるってお母さんは言ってたけど、お父さんの返答次第なのでどうなるかわかりません。どっちにしろバイトを増やしたり、掛け持ちしたりすることになるのは確定なのでバイトの求人見まくってます。

動物看護の学校に行ってて、今はスーパーのアルバイトをしてるから、掛け持ちするなら動物系と決めてるけど、なかなか求人を探してもなくて困ってます。

動物系が無理なら高時給の良さげなのないかなって思ってます。この小瓶を見た方で、オススメのバイトやこういうバイトはやめた方がいいというのを知ってる方がいればアドバイスいただけると助かります。
168557通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私の友達が理容師の専門学校に行っていた時、同じくお金が無くて夜のバイトをしていたそうです。

キャバクラでも、キャバ嬢じゃなくてドア開けたりお酒を運んだり、接客するキャバ嬢のサポートをする仕事があり、そういうのはお金の無い学生がバイトしてるケースが多いそうです。

短時間で効率よく目標額を稼ぐって目的なら夜のバイトはいいよ、とその子は言ってました。ただ、稼ぎがいいからと目的なくずっと居続けるのは染まってしまうから良くないかも、とも言っていました。

学費を稼ぐ学生さんが夜のバイトをしてるケースは多いらしいです。

あと、こういうバイトがしたいと思ってバイトを探すと多分見つかりにくいです。金額の高ければある程度なんでもやってみるって探し方の方が見つかりますよ。

バイトはヤバそうなら直ぐに辞められるので(最悪だったら無言でいなくなるのもアリ)とにかく何でもいいからやってみて下さい。

種類問わずに色んなバイトをすると人生経験増えますから、なんでもやってみて下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
琥珀糖さんの他の小瓶
バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です 祖父に関する悩み聞いてほしいです。私の祖父は90歳過ぎで父と母が結婚する前から犬を飼ってるのに、躾も間違ったやり方しかしないし、食べたらいけないものを知ろうともしないです バイトの愚痴聞いてください。スーパー兼ドラッグストアみたいなお店でバイトしてるんですけど、最近よく来るお客さんで困った人がいるんです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 馬鹿馬鹿しい もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me