LINEスタンプ 宛メとは?

どうして私を産んだの?

カテゴリ
ありがとう。産んでくれたおかげで友達にも先生にも恵まれています。産んでくれたおかげで私は友達と笑い、沢山おしゃべりして、学ぶことができています。ありがとう。
でもね、一つ言いたいことがある。
お父さんと永遠の愛を誓ったんじゃないの?ねぇ、どうして?
子供をこんなに苦しめてお母さんは楽しい?
子供をこんなに傷つけてお母さんは楽しい?
今、お母さんがしてること全部胸張って私に言える?
約束したから、お父さんは一度目をつむったんだよ。
離婚してからすればよかったじゃん。そんなに相手が好きなら、なんで私を産んだの?私は誰の子?
お父さん、愛してくれてありがとう。
でも、小さい頃からお母さんの悪口を聞かされていた。どれだけ苦しかったか分かる?
お母さん、私は惨めになったよ。学校の行事でみんな来てくれていた両親と心から楽しそうに笑顔で写真を撮ってた。
お父さんが来たら嫌な顔してさ、一緒に写真に写ってくれなかったよね。先生まで気まずくさせたじゃん。
休日も仕事仕事って。私全部知ってるよ。私を叱れる立場なの?どっちを選ぶかなんて子供に考えさせないでよ。
弱音を吐いたって現実は何にも変わらないけど、ちょっとした現実逃避。
私から、お父さん、お母さんへのちょっぴり本音。言えないから文章に綴ってみました。(心の整理も含めて)
今、辛い人へ、大丈夫。私は貴方のことを愛しています。貴方の失敗だって、辛いことだって私がちゃんと包み込みます。だから大丈夫。
いつかこの心の声が、少しでも多くの人に、お父さんとお母さんに、伝わりますように。
みんな今日も一日良く頑張ったね。
名前のない小瓶
168511通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
めっちゃ気持ちわかります。私も両親不仲で、幼い頃から両親の橋渡しにされてたので。

周りで友達が楽しく家族旅行してるのインスタで見たり、テレビで「家族の絆」「愛」とかテロップで出たりしてると気持ち悪って思う。私の家族はそうじゃないから、僻みかもしれないけど。そんなものうちの家族にはあり得ないからと思ってしまっていた。

というかそもそも、親が親の悪口実の子供に言うってありえなくないですか??って思うんですよ。主さんの言うとおり、「永遠の愛を誓った」のであれば、そんなこと思うはずない。

ここからは私の勝手な意見になりますが、主さんは早くご家族と縁を切った方がいいと思います。そんな腐ったただ血筋だけ繋がってる親と一緒にいても、なんの価値もない。ただ貴方も腐ってしまうだけ。

主さんはきっと1人でいた方が気楽に生きれると思うんです。私も同じような環境で生きて、1人でいる時が1番楽になれたから。

おせっかいならごめんなさい。主さんが心から楽になれる日を願っています。
ななしさん
私の家も両親仲悪くて、しょっちゅう怒鳴り合いの喧嘩してました。
「もし離婚したら、〇〇はどっちについてく?」って幼い頃から何回も質問されてました。
お互いしんどいですよね。仲のいい家族が本当に羨ましかった。

私は今早くこの家から出たいと思っています。離れたら何か変わるかもしれないと思ってます。

こんな返信じゃ何も励みにならないと思いますが、読んでて共感できたので思わず返信しちゃいました。

お互いなんの苦痛もなく平穏に過ごしたいですね。あなたが毎日をいい気分で過ごせるように願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
雑談する!ひま! 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 5年前の私へ 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me