LINEスタンプ 宛メとは?

職場に怒る?怒鳴る?口が悪い?とにかく バッ!と 言う男性社員(私より3歳上)がいます 例えば、私が頼んだ用では

カテゴリ
職場に怒る?怒鳴る?口が悪い?
とにかく バッ!と 言う男性社員(私より3歳上)がいます

例えば、私が頼んだ用ではなかったのですが、(同じチームの女性先輩)に言わず、私に
俺たちにも できる事と出来ない事がある、言っておけ?(怒)
私は事情がわからず、涙目です
あと、彼と同じ部署の男性を探していて、私も何回か聞いて 悪いな…と思ったのですが… そんなに話したいなら電話しろ!と。
周りの方は ビックリした顔してました
謝罪する為に捜していたのは、彼は知っているんです… 直接、謝った方が言いって言ったのも彼。うぅっ(涙)

ま、怒りつつ、フォローと相談には乗ってくれますが…
解決策も提案してくれるし…
怒鳴った後とかは 謝りませんが 馴れ馴れしく話し掛けてきます こっちはしらますが…
何が 彼の地雷なんでしょう?
女性陣で私だけなんです、そんな乱暴な口、きかれるの…
嫌われてるのかな?
名前のない小瓶
20826通目の宛名のないメール
小瓶を948人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ほぅ、好かれてるのかもしれませんねー

あまり態度の悪いやつなら、

録画はむずかしいにしても、

録音しておきましょう。

そして、他に証言してくれそうな人を探しましょう。

訴えることができるかもしれません。


もしくは、もっとエライ立場の奴に相談しましょう。

ほんとうは、もっとエライ立場の奴を見方につけてしまえば、

その男性社員などただの小坊主です。


もっとエライ立場の奴がこしぬけでしたら、

自分に同情してくれそうな仲間だけでこっそり飲み会などして、

今後を話し合ってもいいかもしれません。


それもむずかしく、

だれも仲間になってくれなさそうでしたら、

そんな所、こっちからやめてしまいましょう。

疲れるだけで、価値のない職場です。
ななしさん
案外意識されてるんじゃありませんか?
ななしさん
他人の目からわからない地雷スイッチを自分で持っている人の感情には極力嵌まらないことです。

彼がスイッチを持っている以上地雷位置はわかりませんから防ぎようがありません。

話の途中で怒り出したら「こういう場合はお聞き出来ません」と言いましょう。
言えないなら、怒りは受け止めずゴミ箱に速攻捨てましょう。
地雷スイッチを探すのは止めましょう。
感情の洗濯機に一緒に回ることはありません。

一種の甘えです。甘えを仕事に持ち込んでくる大馬鹿者です。
哀れな人です。

離れられれば良いのにね。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
回答ありがとうございます

言葉も汚いというか…
なんだよ!とか 彼の仕事だから 勝手に私が判断できず、これはここでいいんですか?と聞いたら あのさ、ここでいいの。間違い探し苦手でしょ?と 小馬鹿にしたよいな感じです

私がなにが スイッチをおすんでしょうね…
男性陣は 心配そうにする人とアララって顔をしている人がいます
先日、女性の先輩に話したら ビックリしてました
あの人がそんな口、きくんだーって。
言われたら すぐ言いなさいって…
私に別に落ち度はないよって…
やだな
ななしさん
安易に人を頼りすぎ、ちょっとキツイこと言うと涙目になる…。
仕事場ですぐ涙を見せる人は信用されません。
頼りすぎは相手の仕事を妨害することになります。

でも仕事はフォーローしてくれるし普通に話しかけても来るならあなたを嫌ってるわけではないんでしょう。
仕事だからしっかりしてほしくて敢えて厳しいこと言ってるのかも。

スイッチって言い方するのなら仕事のONOFF、それだけでは?
ななしさん
仕事場で本当には泣きませんよー
気分的にです
根本的に彼の仕事、私の仕事は全く関係はないので。
最初は上にある書類が取れなくて 脚立を使おうとすると 制服、汚れるよとか言ってたんで やさしい人?と思いました…が!
ある日、ダンボールにある書類を片付けようと またまた脚立を出していたら、大変でしょ?怪我したら、危ないし、やるよ! おっ、やさしい人だ!と、思ったら 奥にいた後輩をアゴでクイクイッと呼び こいつ、やるから!
はぁ?あんたがやるんじゃないの?
断りましたよ、その後輩、外から帰ったばかりだったし。
自分でできるし。
わかりやすい優しい言葉、使うなぁ…って。
自分は動かないんですよ
ビル内の清掃のひと、馬鹿にしてるし…
ちなみに彼は自分と同じ歳の上司にへつらって、媚を売ってましたが、その上司は他の後輩を褒めてました
ななしさん
あなたにだけ暴言吐くってことはあなたは弱いとナメられてるってこと。
だったらナメられないように毅然とした態度でキッチリ仕事する。
そういう人間にはナメてかからない。
仕事のこともあまりその人には聞かない方がいいかもね、そんな態度取られるなら。
どうしてもその人じゃないとわからないこと以外は他の人に聞くようにしてみては?
ななしさん
そうですね
毅然とします
他に聞ける先輩もいますし…

ただ、私が関わりたくないと思っても…って部分はありますが…
ななしさん
感情の起伏が激しいだけではないでしょうか
「怒鳴った後馴れ馴れしく話しかけてくる」のは
「怒鳴る理由になった事については特に根に持ってはいませんよ」って事では
ナメるナメられるってのとはちょっと違う気が
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
選ばなきゃ仕事はあるっていうけど、選んでるのは企業の方 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 久しぶり。 一緒に死んでくれる人いませんか 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 好きでした 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 会食恐怖症 小説「大切なもの」#3萌希の過去 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 結局自分が悪いのに 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me