LINEスタンプ 宛メとは?

息子ちゃんの仕事の大先輩で、可愛がっていただいた、私も写真のモデルになっていただいたり、スキー場のチケットをいただいたりしてお世話になった方が急死された。

カテゴリ
息子ちゃんの仕事の大先輩で、可愛がっていただいた、私も写真のモデルになっていただいたり、スキー場のチケットをいただいたりしてお世話になった方が急死された。

息子ちゃんと一緒に出張先で仕事をしている最中の出来事で、倒れているのを発見したのも、一緒に救急車に乗ったのも、最期を看取ったのも息子ちゃんだったそうだ。
急性心不全。

高齢期に入られたのもあって、最近はあまり元気がなかったようで、息子ちゃんが、
「今度○○さんと一緒に仕事するんだけど、最近○○さん元気ないから、○○さんの好きな
内山田洋とクールファイブの"そして神戸"を歌ってあげようかな。」
などと言っていた矢先の事だった。

カラオケ講師もされていたその方の十八番は内山田洋とクールファイブの"そして神戸"だった。

優しい、家族思いの方だった。
息子ちゃんがその仕事に就いたばかりの頃、よくその方から面倒を見てもらい、ミスをカバーしてもらったり、庇っていただいたりもした。
息子ちゃんがスノーボードを好きなのをわかって、地元のスキー場の無料一日券を下さったりした。

最期まで現役だった。

一緒に救急車に乗っている時も、病院に入院すればまた良くなると思って、亡くなるとは全然思っていなかった。と息子ちゃんは言っていた。

前日も一緒に野球中継を観て話して、一緒に山菜蕎麦を食べて、その日も一緒に仕事をしていたのに。
本当にいつ大切な人が亡くなるかわからない。と。

「人って、命なんだね。
優しくて面倒見の良い、良い意味で男っぽい人だった。○○さんから教えてもらった事を大切にしていきたい。」
と息子ちゃんが言った。

明日は最期のお別れの日だ。

その方の元気で現役で仕事されている姿を写した、大伸ばしの写真が家にある。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

人間、いつお迎えが来るかなんてわからない。
だから、無理しなくてもいいから、精一杯出来る事をして、後悔しないように生きなきゃ。

これから内山田洋とクールファイブの"そして神戸"を聴く度にその人の事を思い出すんだろうな。

亡くなられた方達からいただいた優しい思い出が、つらい時生きて行く糧になる事はいっぱいある。

"そして ひとつが 終わり
そして ひとつが 生まれ…"

♪そして神戸♪ 内山田洋とクールファイブ
168215通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
どういたしまして!!

そう、引き継がれると思うと
頑張れちゃうんだよな~

ちなみに私は背中で語るタイプ!!

私の姿を見て
「カッコイイ!! すげー!!」と
思わせたいのだよ。

現実は……
うん、大丈夫なハズ!!
とりす
(小瓶主)
アユムさん、お返事ありがとうございます。

そうですね。そうやって次の世代に引き継いで行ってほしいな。と思います。

アユムさんの思いもいつかアユムさんと関わった誰かが引き継ぐのだと思いますよ。

大先輩さんの思いも
こうやって引き継がれていくんだなあ〜

私もその大先輩さんのように
生きていきたいな!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
とりすさんの他の小瓶
旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう… 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 死にたい、死にたいよ。なんで失敗したらダメなの?普段「失敗していい」とか言ってるくせに…… 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ ほんとの自分ってどこにいるのかな 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 5年前の私へ 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me