LINEスタンプ 宛メとは?

精神科で処方された薬をODして、意識が無くなっている間に死のうとしてたことがあるんだ。だから私は、理性が飛べば、もしかしたら、死んでしまうのかもしれない……なんて考えてる。

カテゴリ
精神科で処方された薬をODして、意識が無くなっている間に死のうとしてたことがあるんだ。
だから私は、理性が飛べば、もしかしたら、死んでしまうのかもしれない……なんて考えてる。
世界の理や人が思う理は知らないけれど、自分の中の理で『押さえつけてるあれやこれ』っていうのがあって、その中に『自殺はダメだ』ってのいうのがあって……そういうのがストッパーになっている感覚。

前にね、こことは違うべつのところで、文字のやり取りをしてた。その人が私に「ゲートキーパーになれる」みたいなことをね、書いてくれたことがあった。そのときに知ったよ『ゲートキーパー』って言葉を。
でも結局その人は心に傷を抱えたまま、そこを去ったのだけれど……

本当に、私にゲートキーパーの素質があったとして、だとしたら、『自分の命の門番は、自分だ。』

私は、他人に対する思いを自分にも適用する(まあその逆も存在してしまうが……)。できるだけ、人と横並びでいたいから。だって、ズルいんだもん。卑怯じゃん。相手ばっかり上げたり下げたり。自分は慣れた安寧の中にいて(それが地獄だろうと、地獄と天国を行き来するようなものだろうと)、なのに、相手に対しては癒しの言葉を遣ったり、傷付ける言葉を吐いたりするんだ。
……言ってて思う。相手もそうなら私も上げ下げされてるじゃん。自分にも適用してるなら自分自身で上げ下げしてそれは慣れた安寧で……

いつもめんどくさい。そうやって考えて最終的にどうでもよくなって、今日も何も変わらない。
そうして時間が過ぎて、気付いたら成長している。
何も変わらない日々は少しずつ変化している。少しずつ【死】に近付いている。ぼくがほしいもののひとつ。それだけは必ず手に入れるから。待ってて。
門番とお話ししたり、ご飯食べたり、死にたくなったり、今はまだちょっと……いろいろと忙しいからさ。



今日も平和だ。ずっと平和。いつも誰か苦しそうで、いつも誰か楽しそう。大丈夫。革命なんて必要ない。自然に、あたりまえのように生きればいい。世界は動いてる。社会は動いてる。生命は動いてる。自分は動いてる。辿り着ける。望む場所に、見たい景色に。



毎日お疲れ様です。ありがとう。
明日も頑張るの?そっか、気を付けてね。
怪我したらちゃんと言うんですよ。わたしでも消毒液と絆創膏くらいなら用意しておけるんですから( ̄^ ̄)えっへん! それじゃあ、

「いってらっしゃい」

おかえりなさいを言わせてね
167181通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
どういたしまして!!

横並びは理想かな。
色んな人間がいるから
上下ができてしまうのが現実。

でもその横並びが現実になってしまったら
永遠に変化は起こらないんだろうな~
わたしは今の現実の方でいいや。

それじゃ、行ってきます!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
誹謗中傷されるごとにお金がもらえる、幸せが訪れる……とかだったら誹謗中傷なくなったりしないだろうか 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 腰が低い、ってゆーの? 低姿勢?流せなかった小瓶に対してそんな謝らなくても……もっと堂々と。自信持っていいと思うのですけどね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 部活行きたくない。 人間扱いされたことがない 兎羽です!! 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 こんにちはーーーーー自己紹介だよーーーーー もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 愚痴です。叔母がめんどくさい。話すのが疲れます。「なにそれ?」が多くて説明しないと話が進みません。その都度説明しても、次会った時には忘れてて「なにそれ?」から始まります 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 生きている事にとても疲れました。頑張る事に疲れました。治そうとする事にさえも疲れました。考える事に疲れました ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 前に大切な人を傷つけてしまった話

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me