宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

恋愛はいつ始めるべきか。中1男子です。皆さん(僕より年齢が上の方)は恋愛経験がありますか?また、それはいつからはじめましたか?

カテゴリ

こんにちは。中1男子です。
突然ですが、皆さん(僕より年齢が上の方)は恋愛経験がありますか?また、それはいつからはじめましたか?

僕は今の所恋愛経験は一度もないです。僕は好きな人は小学校にいましたが、特に付き合っていたわけではないし、今では違う中学です。
僕のことが好きな人もいましたが、僕はその人が嫌いでした。その人も今は、違う中学です。

今の中学では、この人が好き!というような人がいないのですが、僕の歳で恋しないのはおかしいでしょうか?
そろそろ誰かと付き合い始めたほうがいいのでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください。

167146通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶
(小瓶主)

みなさんあたたかいお返事ありがとうございます!
ぼくは遅れているわけではないことがわかりました。
ちょっと焦りの気持ちがあったので、その気持ちがなくなりました!
改めてありがとうございますっ!

柊F@いつまでも

恋愛は人それぞれです。
中学生になったからと言って、無理にしなくてもいいです。

私は今高2ですが、中学生では1回も恋をしませんでした。
恋に焦りは禁物ですよ。

でも、本当にいい人が見つかったなら。
当たって砕けてみるのも。
いいかもしれませんね。

まぁともかく焦らなくていいってお返事。

雲雀〚ひばり〛

ごめんなさい、
同い年だけどお返事させてくださいっっ!

私の学年はそういう色恋系が全然ありません。
学年に限らず、学校全体が、です。
410人くらいいるのに。
まあ全然、は言い過ぎかと思いますが、ほぼないです。

恋をするしないは個人の自由ですし、無理に誰かを好きになる必要はないと思います。
無理に誰かと付き合って嫌な思いをするくらいなら、ゆっくり本当に好きな人を探せばいいと思います。

ななしさん

今の時点で恋心を持っていなくても、おかしくないですよ。
恋愛はいついつまでにこれこれのことをするのが常識、なんてものはありませんから、大丈夫。

私は、大学生まで恋したことがありませんでした。
誰も好きにならないんだろうなぁ、って思ってました。
でも、社会人になってから、突然好きな人ができて、その人とお付き合いしたのが最初でしたよ。

焦らないでいいですよ。
自分の好きなことをして、健康でいて下さい。
いつか自然に恋に落ちると思います。

ななしさん

恋愛は無理に始めるものではないと思います。事実、私の妹は来年度から高校生になりますが色恋沙汰の1つもありませんでした。
それでも楽しそうに日々を過ごしていたので、必ずしもそこで経験する必要はないのかな…と。
今どきはそういう恋愛が早いですよね。あまりにも大人びていてビックリするくらいです。

ただ、大人になってから女の子との接し方が分からない…となっても大変です。恋愛に発展しないにしても、関わりは持っておくべきかなと思います。
高校は男子校に進まれるかもしれませんし…そうすると、よっぽどのことがない限り異性とは関わらないと思います。

つまり、主様のペースで進まれれば良いかと。あなたの人生ですから、私の意見もあくまで参考程度によろしくお願いします。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。