LINEスタンプ 宛メとは?

はたして、どっちの方がいいのか……。わたしは学校に行かなくてよかったし、勉強しなくてよかったし、だから随分楽をしたよ。

カテゴリ
はたして、どっちの方がいいのか……
わたしは学校に行かなくてよかったし、勉強しなくてよかったし、だから随分楽をしたよ。
いまも、誰にも働くことを強制されていないし、働きたくないから働いていない。随分楽をしてる。

ぼくは、願いが叶ってきたと言える。
だからこそ最悪だと思ったりする。
もし全部願いが叶ったら、自分は死に、地球は滅び、皆いなくなるのだろうから。

よかった。思い通りにならない世界で。

そうだ。最近リフレーミングという言葉を聞いて「ああ!そういえばそんなのあったなぁ」なんて思って、私はよくこれをやっていないか?なんて考える一時があった。

こういうのは上手く活用しないとおかしなことにもなりそうだから、盲信?はしないようにしたいところ。

しかし、生きづらいなあ……。そう言えるほど生きて(活きて)いる自信がないので、言っていいものか悩むけれど。

何かに本気でぶつかれば、「今わたし、生きてる……!」みたいな感覚を得られるのだろうか。
皆みたいに、日々の苦しみを、つらさを吐き出して、愚痴をこぼし、時に楽しさを書き出して……そんな風にすれば生きられるのだろうか。
きっと
隣の芝生が青いだけ。
だって隣の人から見れば、わたしは生きているのだろうから。

どんなに望んだって手に入らない人生を、皆それぞれ送っている。それなのに、人によっては「いらない」という。たとえば、君の人生をぼくが追体験できるとして……この『ぼく』っていう存在が邪魔なんだ。これがあると、君の人生をまるごと貰い受けても君の見ていた世界そのものではない。かといって、ぼくは自分を失いたくはない。わがままなんだ。だからよく他人に「ずるい」って思ってるよ。
苦しんでる人に対して酷いやつだなあ。などと思うところまでセットで。
1個売りはあんまりしないんでね。
「ごめんなさい」には「ありがとう」を付けたり。
「頑張ってるね」には「お疲れ様」を付けたりする。

つまんないもん。ひと単語で終わらせるの。
しりとりは長く続けるものだし、一言喋ってゲーム終了じゃ味気ない。

そういう意味じゃ、様々な人が色々なことを発してるこの世界は面白いと言える。

それでいうと、発せないようにしてくる人たちは苦手かもしれないね。私自身がそうである可能性も存在しているから、自分自身が苦手でもある。
だが、なぜ他人の発言を許さないかという理由を考えて、自衛のためだとかそういうことを思い、苦手だといって避けるべきではないというのもわかっているよ。苦手は克服できるものだからね。正しいのかはさておき、そんな言葉もあるらしい……ただそれだけ。



今日はこんなもんか。
はたして、この文字列に私の心はどれだけ宿っているのでしょう。今となってはどうでもいい。数分前の、ここに書かれた自身の思いに興味がない。
あーあ、また逃げてるよ。でも本心でもあるしなぁ……

変なの~
166420通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
リフレーミングか~
私はよくやっているよ?
ネガティブなこともポジティブにね~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 半端な書き置き放出。5つ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 標語12 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 小説「大切なもの」#3萌希の過去 卒業した先輩を忘れられません 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 人って分からない はじめまして! 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 怒られるんじゃないかってすごく怖い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me