宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

苦しんでいる皆の者、聞きなさい。苦しんでいるということは、生きているという証拠なのだ。決して諦めてはいけない。なにかアクションを起こせば必ず報われることはある。

カテゴリ

苦しんでいる皆の者、聞きなさい。苦しんでいるということは、生きているという証拠なのだ。決して諦めてはいけない。なにかアクションを起こせば必ず報われることはある。確かに、ネガティブな気持ちが湧いてきてしまう気持ちもわかる。だが、ネガティブな気持ちがあるということは、なにが不満なことがわかっているからである。納得の行かない者は返事で教えよ。

166316通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

あなたに一言言おう。
綺麗ごとだけで人は救えない。人の心も理解はできない。
ただ、今の俺だったらアクションを起こしたら救われてたかもね。

渚咲

確かにアクションを起こしたら報われたよ
でも苦しんでるから生きているは違うと思います。
苦しんでるときは生きとかないといけないんです。
死にたいと思ってても生きとかないと
復讐できないからさ

ななしさん

納得がいかないというか、それも一つの考え方ですね、と思いました。

苦しんでいる皆の者全てに、この考えが当てはまるという意味でこれを書かれたのなら、残念ですが私には当てはまりませんので。

アユム

ふむ……では言わせてもらうけど
この世の中には
どうにもならないこともあるんだよ?

例えば難病で苦しんでいる人たちは
治療法が解明されるまで
どうあがいても
その人生では苦しみ続けなければならない。
その人生の中で治療法が
解明される保証なんてどこにもない。

年老いた者は
逆らえない緩やかな下り坂に
耐えなければならない。
この先どんなに進歩しようとも
形あるものはいずれ壊れる。
それがこの世の摂理だよ?

あなたは成功者なのだろう。
それはたまたまだよ?
無責任に必ず報われるなんて
言っちゃいけないよ?

あなたがどんなに成功したとしても
上から物を言っちゃいけない。
苦しんでいる私たちは
決してあなたの下ではない。
あなたと対等だよ。

ななしさん

ネガティブになるほどの苦しみを味わい、それは行動を起こせば報われるというのに少し物申したい。ネガティブになり、行動を起こすにはどうしたら良い。ネガティブになるほどのことがあったからこそ行動ができないのではないか。
まだそんなことを書くよりかは偽善で励ましたほうがましだ。必ず報われることはない。例えば好きな人に告白したとする。それで振られ、精神状態がさらに悪化する可能性さえもある。この世に必ずなんて物はないのだ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。