とあるところで1人悩んでいる人を救ったと思う。
他人のことには一生懸命になるのに自分のこととなると全くダメ。
なんでこんなに他人のために力を使ってしまうんだろう。
不器用すぎる。
他人を救えるっていうのはすごいことだとは思う。
でも、それは自分が満ち足りていないとできないことで、自分がボロボロの状態で続けると自分が崩壊する。
それをわかっていてもやめられない。
なんでこんな性分になってしまったかなあ。
利己主義が強いこの時代では生きていけない。
自分で自分を癒せないから誰かに癒してもらいたい。
でもそんな人は周りにはいない。
持たざる者が「幸福な王子」になったところで限界値は遥かに低い。
能力のキャパはとっくに超えてしまっている。
時が癒してくれると思ったけれど、不調はなかなか収まらない。
このまま生きていくのは辛い。
俺の生命活動よ、早く終わってくれ。
自発的に終わらせる勇気はないから、毎晩ひたすらそう思って生きている。
いや、この状態が「生きている」と言えるものかもわからない。
もはや生ける屍でしかないんじゃないだろうか。
「生きることに意味はない」という言葉を見かけたことがある。
だったら、もう生きていなくてもいい、そう思ったときに生きることを自ら終わらせたって何も問題はないんじゃないか。
最近そう思うようになった。
生きるのを終わらせたい。
この気持ちは日を追うごとに強くなっている。
もう十分頑張ったよ。
人を救ってもお金がなければ、食べ物がなければ、生き続ける目的がなければ生きていけないんだよ。
早く終わってくれ、俺の生命よ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
蒼い鳥さん、お返事ありがとうございます。こちらこそお返しが遅くなりましてすいません。
お誘い嬉しいです!
ただ、やはり自分に余裕がないと他者を気遣うことができないと痛感しておりまして…。
しばらくは自分を労ることにして、気力が湧いてきたら改めて小瓶へのお返事の件を考えたいと思います。
蒼い鳥さんもたくさんの幸せに包まれますように!
potamochi...
お返事が遅れてしまいごめんなさい。この小瓶をもっと早くみつけたかったです。
そのお気持ちよくわかります。あ、違っていたらごめんなさい。
私も他人を助けてしまいます。でも日を追うごとに助けてほしい人が身近にいないとおかしくなってきたんですよ。今じゃ、やばいやつだったなってw
人を助けるのは良いことですが、あなたが壊れない程度に頑張ってください。疲れてしまったら休んでいいんですよ。
そうだった!生きる意味をつくりましょう!私の夢を叶えるお手伝いしてください。あ、やりたくないんだったらいいのですが…一応夢を語っときますw
この浜辺(サイト)にはまだまだ何千通もの返事を待っている小瓶が散らばっています。その小瓶たち一人ひとりに返事をしたいんです。何年かかるか、わかったもんじゃないですけど…とりあえず私は小瓶たちへの返事が終わるまで生きています。全ての小瓶に返事ができたらこれほど嬉しいことはないのです。
一言言い忘れていました!
ここまで頑張って生きてくれてありがとう偉かったね。
あなたの人生が一瞬でも幸福で満たされることを願っています。
長文になってしまいすみません。この小瓶が届くことを祈っています。
読んでくれた方々ありがとうございました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください