宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

綺麗事でも嘘でも何でもない、俺が思ってることです。つらくなったときとかに読んでほしい。

カテゴリ

小瓶書いてるときは
死ねとか死にたいとか
気持ち悪い感情がたくさん湧いてくる
だけど
お返事を読んでるときだけ
自然と涙が出てきて、
なんでみんなこんなに優しいんだろうって、
いつもいつも俺が言われたい言葉をかけてくれる
また生きたくなる
みんなは俺の望んでることがわかるのかもって
思うぐらい、してほしいことをしてくれる
やっぱりみんなは優しいんだな
あったかい心を持ってて、そのあたたかさを人におすそわけできる
ほんとにすごいと思う

俺に救われたとか言ってくれる人もいるけど
ほんとに救われてるのは俺の方だよ

いつもありがとう

みんなは俺のこと褒めたりとかしてくれるけど
そっくりそのままあなたにお返しします

今君がどんなにつらい状況でもそうじゃなくても
毒親とかいじめとか、自己嫌悪とか劣等感とか、
なんとなく死にたいとか、嫌な思いでも

俺は君を、人に優しくできるあたたかい素敵な君を、必要としています

今これを読んで、自分なんか優しくないって思った人ももちろんいると思う。
というかみんなそうじゃないかな笑
俺がそうだからすごいわかる

でも、
ほんとに優しくない人は人の死なんてどうでもいいんだよ。
苦しいとかつらいとか、そんなの知らないって、自分のことじゃないからどーでもいいって言うんです。だけど君は違ったでしょ?

それに、
事実として君の言葉で生きようと思えた
優しいんだなって、ほんとにいい人だなって
そうやって思った人間がここに一人いるんです

君が周りからどんなことを言われたり、自分で自分を否定しても、
俺は君が優しいって言い張れます
生きててほしい人なんだって
俺が必要としてるって

ここからは推測になるけど
君はいつも頑張ってて無理して、ストレスが溜まっちゃって、つらいと思うこともあると思う。
頑張ってるのに頑張れって言われて何をすればいいのかわかんなくなったりすると思う。
作り笑いとかもしてるんじゃないかな。
きっと、周りからの言葉とか影響で劣等感を感じたり自分のことを否定して嫌いになったり死にたくなったりしてるんだと思う。
そうじゃなくても、他の人に比べたらちょっとしたことで傷ついちゃう自分がいやだってなってたり、
特に意味もなく死にたくなったり、
はたまた俺みたいにって言ったらあれだけど、特にいじめられてるとか毒親とか、
そういうのがないのに、自分はなんでこんな何だーってどんどん自分を嫌いになってしまってるってこともあると思う。

そんなときは無理しないでいいよ。
頑張らなくたっていい。
全部頑張ったら疲れるでしょ?
だからたまには、いや、たまにじゃなくても休もう。
サボったっていいんだよ。
周りに追いつけないとか気にしないで。
勉強がどうとか習い事がどうとか
そんなのどーだっていいんだよ。
周りと差が出るのは当たり前じゃん
自分が「できない」からあいつは「出来てる」って思えばいいよ。
優劣ができるのなんて当たり前だから。
できないのも、自分の体調にあわせて休むのも、サボるのも、それも個性だし才能なんだよ。

君に悪いとこなんてない。
自分ができてないとか良くないとこが悪いところ
じゃなくて
改善できる、成長できるところなんだよ

自分を責めすぎないで
君は何も悪くないから
自分を好きになれるようになろ
無理なら他のこととか人を好きになるのでもいいよ
何か「すき」を見つけてみよう
無理なら気になるものでも興味が湧くものでもいいから
自分の中の「なにか」を探してみよう

頑張れ

なんて言わないから

今日も生きててくれてありがとう。
死なないでいてくれてありがとう。
すごく偉いね。頑張り過ぎも良くないからしっかり休んでね。
俺が君を必要としてるから、困ったり辛くなったらいつでもここにおいで。いいことがあったりしたときもおいで。何もなくてもいいよ。伝えたいこともたくさん伝えよ?待ってるから。
全部受け止めるよ。
愚痴ったり惚気話したり、楽しかったことーとか、嫌だったことーとか、なんでもいいよ。
それで君がすっきりするなら俺も嬉しいし、君のためにもなるから。

とにかくほんとに生きててくれてありがとう。

君のおかげで今一人の人間が救われています。

そんな自分を誇ってあげよう
自分は一人助けられたんだ!救えたんだ!
って。
たった一人って考えないで。一人「も」だよ。
人を救うのってすごく難しいことなんです
だから一人でも救えた君はすっごいんだよ!
少しは自信持てると思うな笑



この文はただのエゴの押しつけでもあるから
あたたかくも何ともないと自分では思う

だけど、
俺の思いが一人でも多くの人に伝わって、
心に響いてほしいな。
もし、あたたかいって感じてくれた人がいるならすごく嬉しいし、そのおかげでまた生きたくなれる。
また君は俺のことを救ってくれたことになるよ笑


そんな君がだいすきだよ
ありがとう。感謝しきれない。

じゃあこのへんで

じゃあねじゃなくて、

「またね!!」

165570通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
自分を好きになれない人

瑛玲さん、お久しぶりです!

一年位前にフォローさせてもらってて、フォロバもしてもらった者なんですが、覚えてないですよね…

長らくあてめを離れていて、今日久しぶりに復帰しました。

以前は恵まれてるのに消えたい人という名前でやっていたのですが、その時よりだいぶメンタルが落ち着いて、もう少しだけでも前向きな名前にしてみようと思って変えました。

初めてあてめでフォローした瑛玲さん、元気にしてるかな、フォロバしてもらってすぐあてめ離れちゃったからお返事返そうと思って見に来てみたら…

泣きそうになってしまいました。

瑛玲さんって、人を感動させる文を書く才能がすごいなって、改めて思いました!

一年前、瑛玲さんの小瓶に救われたことを思い出して、また救われてしまったなって…

一年前の私ならまちがいなく号泣してました笑笑

一年たっても、瑛玲さんが元気に生きてくれていることが、あてめを続けてくれていることが、すごく安心したし嬉しかったです。

生きててくれてありがとう。

またね!

スズラン

お互い救われ続けてるんだね
共生していくってこういうことなのかな…
頑張りすぎず、なんでも程々に生きていこう
僕も瑛玲くんのことが大好き
今日も生きてくれてありがとう
またね!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。