宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

調子が悪くなった時、みんなは周りの友達や先生が助けてくれる。何人もの人たちが傍に駆け寄って心配してくれる。でも自分は誰にも助けてもらえなかった。

カテゴリ

調子が悪くなった時、みんなは周りの友達や先生が助けてくれる。何人もの人たちが傍に駆け寄って心配してくれる。
でも自分は誰にも助けてもらえなかった。



過去に学校ですぐに抜け出すことのできない状況の中具合が悪くなってしまったことがあった。
保健室に行きたくても立てないので先生に伝えに行くことも出来ず、ずっとうずくまっていた。

隣にクラスメイトがいたけど具合が悪くなったと伝えてもその人も困るだろうと思い、何も伝えなかった。近くに座っていた人は誰も声をかけてはくれなかった。

早く先生に気づいて助けてほしかった。でも誰も声をかけてくれなかった。
寝てるくらいにしか思われなかったのかもしれない。そしてその会が終わった後は歩けるくらいには回復して結局自力で保健室に行った。


時々同じような状況で具合が悪くなる人がいる。
でもその人たちの場合は、すぐに周りの人たちが気づき先生を呼んでくれている。
それで先生たちが異変に気づきその人と一緒に保健室に行っている。



やっぱり人望があるかないかの違いなのか。
人と関わるのが苦手だし、目立たない存在だと自覚している。好かれるような性格でもない。本当に友達と呼べる人は片手で数えられるほどしかいない。


気にしても辛いだけだから人の評価なんか気にしないって思って生きようと思ってるんだけど、どうしてもこれは辛くなってしまった。馬鹿だよね。なんでこんなことで落ち込んだりするんだろう。
なんとなく虚しいくて苦しい、そんな感じ。

出来るだけ人に頼りたくないし迷惑をかけたくない。誰かに助けてほしくてもどうやって伝えればいいかわからない。自分では伝えているつもりでも伝わない。だから結局頑張って自力で完結する。


助けてくれる人がいないから自分で頑張るしかないという方が近いかもしれない。

でも誰にも何とも思われていない、自分がいてもいなくても関係ない、誰も助けてくれない、そう思うとどうしても悲しくなる。
他人からの優しさを感じたことがほとんどない。
味方は誰もいなくてこの世の全てが全員が敵のように思えてしまうこともある。



誰にも心配されないし助けてもらえないってやっぱり辛いです。

名前のない小瓶
165535通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
奏良

わかります。

なんかほかの人が具合悪くなってたりしたら
先生とかすぐに気付いてるのに
自分が具合悪くなっていても
気にしてくれない。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。