LINEスタンプ 宛メとは?

米粒ひとつの中にもひとつの幸せがある。雨粒ひとつの中にもひとつの幸せがある。でもきみはそれを不幸と呼んだ。百粒になろうと、一万粒になろうと、きみはそれを不幸と呼ぶ。

カテゴリ
米粒ひとつの中にもひとつの幸せがある。
雨粒ひとつの中にもひとつの幸せがある。

でもきみはそれを不幸と呼んだ。

百粒になろうと、一万粒になろうと、
きみはそれを不幸と呼ぶ。

なぜなら、きみの欲する幸せとは違うものだったから。

土鍋で炊いたご飯に、温かいお味噌汁。
雨上がり光る水滴と、青空に架かる虹。

ぼくが幸せと呼ぶそれらに
きみの苦しみを取り除く効力はどうやら無いらしい。

だからぼくは、まだまだ探さなきゃならないんだ。

この世に存在していないものが必要だったとしても、ぼくは、きみのために探さなきゃならないんだ。

だって、きみに生きていてほしいんだから。

泣きたい時は泣いてほしいし、
無理なく笑っていてほしい。
苦しい時は「苦しい」と叫んでいいし、
嬉しいことがたくさんあればいい。


この気持ちが伝わったって、きみはきっと「死にたい」ままだし、「つらい」ままなのだろう。それでもまだ生きていてくれるのなら、ぼくは何度だってきみに伝えられる。「生きていてくれてありがとう」って。ぼくの願いだけは、ずっと叶っている。


数多流れ着く小瓶ひとつ。
その中は
幸せか、不幸か――

それは、

今はこんなことしかできないボクと、
がんばって生きるキミのものがたり。
165458通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
いい小瓶だねえ~

ちなみに私は食べ物では
幸せを感じない方だったりして。
おなかすいても食べなくてもいっかって
思っちゃうんだよなあ~

でもここでこうやって
色んな人生見て、お返事流すのが幸せだから
心配しなくても大丈夫だよー!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない また全国大会に行きたいな 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 新学期って、大変ですよね… TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me