宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

親友を元気づけたいです!親友が一軍最低女どもに馬鹿にされてます。どうにかして助けたいです。

カテゴリ

拾ってくださってありがとうございます。
私の親友がいじめられてます。

すれ違うたびにクスクス笑ったり、
「見てあれーw」と親友を見て笑うんです。

本人はそのたびに辛そうな顔をして、
いつも隣にいるので違いがすぐにわかります。

大好きな友人なので、笑顔でいてほしいんですが、
なにを言っても元気を取り戻してくれません。

元に戻るのはきついのはわかってます。
経験してないのに偉そうなこと言うなって感じですが、
私的には気にしないでほしいんです。
気にする時間が無駄だと思うから。

どういう風に、どんな言葉をかけてあげると
本人は心が安らぐんでしょうか。

誰かいじめられていた過去がある方、
思い出したくはないでしょうが、
どんな言葉をかけてほしかったですか?

164048通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

今どきそんな意地悪な人がいるんですね。
いじめっ子は案外心が弱く、数に弱いです。後ろ盾ですね。
他のクラスの子でもいいので、たくさん友だちを作って楽しく笑っててください。そしたら何もしてこなくなるはず。

ななしさん

哀れみも慮りも不要で
ただ今までと変わらず普通に友達として接してもらえれば。

私は「周りのイジメに乗る方が簡単だけど、普通に私と過ごしてくれた人達が居た」というその事実に救われました。

カスはカス、でも全員がそうじゃないと気づけるきっかけになったのです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。